お試しメール鑑定



適職

どちらで働いたらいいか悩んでいます

2019年8月16日
20代 女性 ふゆさま

はじめまして、ふゆと申します
今私は仕事や出会いの無さに悩んでいます…。親の重圧に負けて正社員として働いた所では対人関係のせいで辞め、フリーターに元通り。そこで今は不動産関係の電話対応事務をしています。ですがつまらなく、暇で、掛け持ちをしようと思っています。****のBARと、もう1つカフェバーになります、そのどちらで働いたらいいか。また働いたらどうなるかが知りたいです。よろしくお願いします

 ●龍 かなめ

●龍 かなめ 先生

ふゆさん、こんにちは。ステラコールの鑑定士 龍 かなめと申します。
今回、タロットカードで鑑定します。




「掛け持ちの仕事を横浜のBARでするか?カフェバーでするか?働いたらどうなるか?」を知りたいとのこと。


まず、その前にふゆさんの中で掛け持ちする仕事で何を求めるか?をしっかり持っていた方が選択しやすいです。
楽しさを重視するのか時給を重視するのか?学びを重視するのか。出会いを重視するのか。
現状に「方向性が定まっていない」のカードが出てきました。
ここを少しでも考えると面接の時にも役立ちます。


さて、どちらで働いた方がいいのか?をみていきます。
横浜のBARで働いた場合、仕事内容にやりがいを感じます。
世界が広がって、新しい波もきます。
ただし、対人関係は、思っていたのより普通です。
なので出会いを求めている(彼氏や仲間など、男女共に)のなら、あまりオススメしないです。
しかし、自分を磨くため、何か習得したいのならオススメな職場です。


次にカフェバーですが、なれるまでに時間がかかりそうです。
こっちは出会いがあります。
安らぎを与えてくれる人なので、たぶん彼氏になる人だと読めます。


この結果を聞いてどう感じましたか?
ふゆさんが求めるもので選択が変わると思います。


キーワードは準備不足。
こちらも選びますが、向こう(雇用主)も選ぶ権利があります。
選ばれるように準備を怠らないようにしてくださいね。


以上が鑑定結果になります。
ありがとうございました。




●龍 かなめ先生の相談一覧