お試しメール鑑定



復縁

別れた彼ともう一度お互いに向き合うのは難しいでしょうか?

2019年9月23日
40代 女性 めぐさま

2年間曖昧な関係だった彼と終わりになりました。
私は大好きなままで、彼も1度は私を好きって言ってくれたけど…お互いの感覚や価値観の違いを彼は気にして、私の為を思ってもう会わないと…
私は、彼の感覚や価値観を受け入れたいけど彼には私の感覚や価値観を受け入れられずなんだとは思いますが、本当に彼の気持ちは離れてしまったのでしょうか?もう一度お互いに向き合うのは難しいでしょうか?

 堀 四葉

堀 四葉 先生

彼ともう一度向き合いたい。

めぐさんこんにちは。
ステラコール鑑定士の堀 四葉(ほりよつは)と申します。
メールを拝見いたしました。四柱推命と霊視を合わせながら視てまいります。

彼ともう一度向き合えないかとのことですね。彼の方に霊視を向けてみますとめぐさんに対して好きな気持ちはあるが、めぐさんといると自分らしさや自信がなくなっていくんだという気持ちが見えます。好きな気持ちはありますが、関係を修復するには時間を要し、簡単にはいかないようです。
四柱推命でみるとめぐさんは才能豊かで他人から非常に魅力的に映る星に生まれています。そんなめぐさんと一緒にいると自分は劣ってるのではと感じてしまい、自分のプライドを守るような形で彼は離れたのです。

必要なのは彼が本心を話せるような体制を整えることです。それには「私はこう考えているから大丈夫」など自分の気持ちを押し出さないこと。彼の話してくれたことに対して素直に寄り添い、受け入れながら心の声を聴くことです。

心の声はどうしたら聴けるかというと、自分の価値観や意見はとりあえず横に置いておくことです。自我を無にすることで、相手は本能的に責められないと察し、本心を話しやすくなります。

この人は自分の良さを引き立たせてくれる。と彼が感じることができればまた二人はまた繋がりを持てそうです。


鑑定は以上です。ありがとうございました。
めぐさんの幸せな未来を心より祈っております。



堀 四葉先生の相談一覧