お試しメール鑑定



相手の気持ち

同じ会社の18歳年下の彼の気持ちが分からず、モヤモヤしています

2019年10月9日
40代 女性 ともさま

同じ会社の18歳年下の彼に片思い中です。
週1ペースで仕事終わりに2人で食事に行ったりしてます。
食事の後カラオケに行き、朝まで遊ぶこともあります。
今までには身体の関係もありました。
会社では1番仲がいいと言ってくれていて、私もそう思ってます。
会社では付き合ってるんじゃないか、とウワサされてます。
よくケンカとか言い合いをするのですが、夏に取っ組み合いのケンカをしました。
初めてです。
その時に喧嘩腰に好きだから、と言ってしまいました。
その後、好きだって言われたから、もうエッチはしない、近付き過ぎたから距離を置かなきゃと思ってる、と言われました。
でも食事には変わらずに行ってるんです。
彼の気持ちが分からず、モヤモヤしています。

 龍 かなめ

龍 かなめ 先生

こんにちは、ともさん。
ステラコールの鑑定士 龍 かなめ と申します。

メール拝見いたしました。
モヤモヤしますよね。

今回、彼の気持ちと二人の関係をタロットカードでみてみました。


まず、好きだと言われたから距離をおかなきゃと彼は思っていますが、
本当は、取っ組み合いのケンカをし、ともさんの存在が怖くなったからです。
ともさん自身が怖いのではなく、自分の中でのともさんの割合が大きいと感じてしまった事や
そのともさんを失うかもしれないという恐怖(大切な存在ができると恐怖も生まれます)
その恐怖に戸惑っています。

というのも、取っ組み合いのケンカってよっぽど心許してる人としかしなくないですか?
わかって欲しいから腹が立つ、引き下がれない。
ケンカって体力つかいます。
どうでもよければ、体力使う事をしないで放棄します。

現在、お互いが相手任せになっています。
相手に寄りかかっています。
隙があれば甘えちゃおうっと無意識に思っています。


ともさんは、一度「付き合う・付き合わない」「好き・嫌い」関係なく
彼自身の事を客観的にみてください。
そして、自分の内側と対話し、喧嘩腰の「好き」ではなく、
ちゃんと「好き」と言ってみてもいいとカードは伝えています。

無理に伝えなくても大丈夫。
きちんと伝えたいと思う日がきます。

以上が鑑定結果です。
ともさんの幸せを願っています。
ありがとうございました。



龍 かなめ先生の相談一覧