お試しメール鑑定



適職

未来の私はどんな職業で正社員として働いてるかを知りたいです

2019年12月5日
20代 女性 おおまあすかさま

私は今旦那と離婚調停中で、8ヶ月の息子が居るので新しく正社員で仕事を決めたいのですが、どこも落とされてしまい受かってもアルバイトからで、事務系の仕事を受けてみようか迷っているのですが、自分に合ってるかわからなくて躊躇してます。

受けて受かるのであれば受けます!もし事務系の仕事が合わない、受からないのであれば、どんな職種を選び受けたら受かるのか知りたいです。または未来の私はどんな職業で正社員として働いてるかを知りたいです。

 aoi

aoi 先生

鑑定依頼ありがとうございます。
ステラ鑑定士aoiでございます。

落ち着かない様子がとても感じられます。
赤ちゃんの面倒もございますので、難しい事かも知れませんが、少しだけでも5分でもいいですから、<ゆとりのある一人時間>をまずは作って下さい。
では、あすか様の事務系の職種があうかどうか、また受かるかどうかについてから観ていきますね。

事務系が合わない場合は、他の職種を観ていきます。

では、早速結果をお伝えします。

まずは、事務系のお仕事についてですが、経験はございますか?
パソコンや簿記や何かしら、事務関係の資格はございますか?

もし無いようであれば、残念ですが、難しいかと思えます。

カードからもそうですし、資格や経験がある方が受かりやすい人気職種ですから、応募も多く、状況も思わしくはありません。

またもし資格等をお持ちであれば、経理関連にご縁がある時期ですが、就職のチャンスは、来年になります。

事務系の職種は、人助けには向いているので、サポートという面からは、あすか様に合う職種とは言えます。

大まかに向いている職種は、世のため、人のためになる仕事。
福祉関係がベストなので、そこに関連した仕事に縁があります。

また、人の悩み相談に応じるカウンセラーもオッケー。
美容カウンセラー等、カウンセラーで検索すると沢山出てくると思います。
落ち着いた態度で接し、クライアントの信頼を得る事が出来そう。

少し先になりますが、就職のチャンスが多い、就職運が強いのは2月。
もしなかなか決まらない状況が続いたとしても、そこに向けて、しっかりと準備しましょう。

福祉関係は、対象となるお年寄りや、児童の事を、本気で想ってあげる事が出来、<これが私の使命>だと感じる事が出来そうです。
また、そのように自分で納得出来たなら、すぐに就職が決まるでしょう。

続きまして、カウンセラー関連職。
少しこの職種に関しては、縁も感じます。
こちらが一番早く就職出来るでしょう。

ただ、ノルマ等もある業界の為、他の職種より慣れるのには苦労しそうです。
一つ一つ知識を増やし、早くステップアップする必要がございますので、仕事の方に生活のバランスが傾き易くなります。

ただ、貴女を一番求めている業界とは言えます。

まとめますと、カウンセラー関連、続いて福祉関連が、早く就職が決まり、長く続きそうです。

また、面接の際に、持ち前の勘を生かして、なんとなくでも結構ですから、雰囲気が良さそうに感じた所に決めて下さい。

ただ、一番心配なのは、就職を焦るばかり気持ちに余裕がなくなっております。

「どうせ、決まらないだろうな。」的な考えも、ございませんか?

「どんな職場があるんだろう?」
「どうせなら、楽しそうな所にしよう!」

等と、テンションをあげて望んで下さい。

仕事運も上昇期です。
すぐに決まりますから大丈夫!

私も心から応援しています。




aoi先生の相談一覧