お試しメール鑑定



対人関係

波長が合わない申請にどう対応したらよいでしょうか?

2020年1月17日
30代 女性 かおりさま

私には父のお兄さんの子供、二人だけいとこがいます。一人は一つ上の女の子(**歳)**** ****(旧姓)さん。もう一人は**歳 **** ****くんです。
私が小さい頃は、私の母はその子達のお母さん(叔母)から、ミルクのやり方や私の目がつり上がってるなど嫌みを散々言われてきたみたいです。私も博子さんからはチクリ嫌みを言われ博子さんじたいが親戚付き合いが嫌そうにしてます。母も不幸事等では家族と顔を会わさないと行けないのでいつも憂鬱といっていますが、会うと大人の対応をしています。私も本当はいとことは仲良くしたいですが、会うと体が重くなり暗い気持ちになります。こういうのは他にはなく、これも運命だなあと、、。
しかし、去年の6月に私が結婚式を挙げまして、場所が浦安のディズニーで挙げたのですが私はもともと、いとこは呼んでなかったのですがディズニーにいきたいのもあったようで、珍しく電話で呼んでほしいと自らかかってきて、父と話し合ってしぶしぶ呼ぶことになったのですが、博子さんは結婚式の前夜に友達と東京で飲み明かしたようで当日気持ち悪いのが理由で、足をくみ、携帯をいじり態度が周りから見ても不思議な行動をしていました。旦那の親戚からも不思議そうに見られ恥をかいてしまいました。それから叔父の一回忌があり博子さんだけ初めて参加されていましたがお互い嫁いでることからもう会うことも無いため口をきいてません。向こうもはなしてきません。
このいとことはもう付き合いをなくしたいのは事実ですがそういうわけにはいきません。どう対応したらよいでしょうか?

 さよこ

さよこ 先生

かおり様

ステラコール女性鑑定士の阿真瑠志(あまるし)と申します。
いつもステラコールをご利用いただきましてありがとうございます。
どうぞよろしくお願いいたします。
早速ご相談の内容をタロットで鑑定させていただきます。

昨日ご依頼を頂いた内容と重複するようですが、改めてカードを切りなおしてみました。

いとこの方も悪気はないのですが、式典などの場でも気が散ってしまったり、連絡相談のタイミングが合わなかったりと、ご自分でもうまく行っていないというお気持ちがあったようです。
かおり様たちと折り合いがよくないということもご自覚なさっているようです。

一方かおり様も、いとこの方のことを悪くは思えず、今後も最小限のお付き合いをなさるというお気持ちがある、というカードが出ております。
内心不愉快に思っても顔には出さずに対応される、という意味のカードも出ております。

かおり様がいとこの方を導くかたちで接すると、いとこの方もだんだんかおり様のお気持ちを理解するようになり、ご自分のお気持ちをだんだん率直に表してくるようになるようです。
そのようなカードが出ました。

一見奔放に見えるいとこの方の行動ですが、内心では、実は周りの目や評判を気にして肩身の狭い思いをなさっていたようです。
人前に出るとどうしても肩に力が入ってしまい、気楽に本音を話せずにいたことから、かえって悪目立ちするような状態になっていた可能性も見えています。

難しいご親戚付き合いではありますが、やはりかおり様が一歩リードする形で対応すると、少しずつ状況が改善するようです。

かおり様のご親戚付き合いが平和なものになりますよう心よりお祈り申し上げます。
このたびはご相談ありがとうございました。
また気になることがございましたら、お気軽にご相談ください。
心よりお待ち申し上げます。

阿真瑠志(あまるし)





さよこ先生の相談一覧