お試しメール鑑定



相手の気持ち

職場恋愛している彼との関係性について

2020年1月24日
40代 女性 marimoさま

職場恋愛です。

当方既婚者、彼は内縁の妻あり。

プラトニックな関係で、仲の良い職場仲間のポジションです。

お互いにパートナーが大切なので、不倫関係は求めていません。

3年間お互いに職場仲間として、たまに飲みに行ったり、それなりに仲よくやってきました。

でも今年に入り、お互いに仕事ですれ違っているのもあると思うのですが、コミュニケーションが取れず、たまに喋ってもいつもみたいにジョーダン言い合ったりが出来なくなっています。

私から見ると、彼が元気がないように見えるのと、避けられているように見えます。

私は彼にも他の同僚にも、同じように接しているので、嫌われるようなことはないかと思うのですが、彼はどうしてしまったのでしょうか?

また、前みたいに仲の良い関係性に戻りたいです。

 aoi

aoi 先生

メール鑑定のご依頼ありがとうございます。ステラコール鑑定士aoiと申します。
彼の生年月日、血液型、お名前等を頂けましたら、もう少し深く鑑定出来るのですが。

それでは早速、結果をお伝えしていきますね。

彼は、marimoさんが嫌いになった訳ではございません。
とても信頼出来る相手だと、今も感じていらっしゃいます。

ただ、内縁の彼女との関係に何かしら変化があったようです。

そのために、marimoさんと距離をとっているみたいです。

前みたいに仲の良い関係になるためには、もう少し時間が必要ですので、気長に待ってあげられるかどうかにかかっています。

また、この方とは別の男性で、気心が知れた、とてもいい関係になれるお相手が今現在、marimoさんの周りにいらっしゃいます。

その方は、少し若く見える、少し遊びなれた雰囲気の方です。

また、marimo様は、とても真面目な方ですので、彼とは素敵な何でも言い合えるようなお友達に戻りたいのですよね?

それを、タイミングを見ながら、そのまま伝えてみたら、いかがでしょうか?

彼が現在の恋人との結婚を考え始めた等の、相手を大切にしたい思いが強くなったのであったならば、長期戦で臨む覚悟を持ちましょう。
また、内縁の相手に、marimoさんとの関係がばれた等であれば、信頼関係を再び1から築くことが近道になります。

相手の心を開くことを第一に考えて、挨拶したり、元気がなさそうであるのならば、「悩みでもあるの?」「大丈夫?」と、優しく接していくことです。

真剣な思いは、きちんと相手に届きます。

早く結果を出そうとは思わず、時間をかけて、彼との信頼関係を取り戻す事。

または、新しく仲良しになれそうな方へ、シフトチェンジしていくか。

marimoさん次第です。

新たな出会いのチャンスもございますから、待つのもいいですが、新しいチャンスを物にするのもいいと思います。




aoi先生の相談一覧