お試しメール鑑定



夫婦関係

2人目がほしいのですが、なかなかタイミングがあいません

2020年2月8日
30代 女性 ひーさま

結婚6年目、4歳の子供がいます。
同い年の夫とは仲が良く、時間が合えば2人で出かけたりします。
2人目がほしいのですが、夫と生活リズムが合わず、なかなかタイミングがあいません。
夫は私が2人目を望んでいることを知っていますが、タイミングがあったらね、と言われます。
夫にとって私は家族で、もう女性として見ていないのか、悲しい気持ちでいっぱいです。夫は私のことをどう思っているのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

 佐田あるみ

佐田あるみ 先生

ご相談内容についてお答えいたします。

ステラコール鑑定士、佐田あるみと申します。
ご相談内容についてお答えさせていただきます。少しでもお力になれれば幸いです。
残念ながら、ご主人は、2人目のお子様をあまり欲しておられないようです。
家族が増えることは喜ばしいことだと感じてはいるようですが、今は仕事のことで
頭がいっぱいで、家族を養うために一生懸命です。
ひー様のことをもっと考えてあげたいと思いながらも、時間に追われ、
毎日疲れ果てているようです。
ですから、子作りに必要な体力が十分確保されていない状況です。
ご主人は、ひー様のことは大切に思っておられますし、女性としても母親としても
本当によく頑張ってくれていると感じておられます。
今年の4月以降は、ご主人も忙しさがひと段落し、これからのお二人の
家族プランのことなどをゆっくり話し合える時間が持てるはずです。
ですから、その時にご主人にひー様の思いをしっかり伝えてください。
ひー様がどうしても2人目のお子様が欲しいと思っておられることを
熱意を持って伝えることができれば、きっとご主人に気持ちが伝わるはずです。
後は、日ごろのご主人のお食事などを通して、健康管理をしっかりしてあげてください。
お子様を授かる為に、あらゆる努力をされてくださいね。
ひー様の幸せを心からお祈り申し上げます。



佐田あるみ先生の相談一覧