お試しメール鑑定



仕事

今後どのような展開となるでしょうか?

2020年2月11日
50代 女性 羊飼いさま

電子書籍出版を予定し
イラスト依頼した方の作成待ちですが
なかなか 作業が停滞しているようです

こちらから
不明点・進捗状況を たずねますが
「また報告します」という返事で
一度も 経過を伝えていただけない状態です

依頼して 3ヶ月以上は経っていますが
この作品の完成するに至るだろうか?
と 不安です

更に
新しいパートの職場環境ですが
辞める人が続き 人手が足りないなか

近々 退職予定の人が
些細なことで指摘してきて
修正が必要になる場合があり

歪みも増して 心身共に疲弊するばかりです

このようなことも含め
今後の 公私共に
どのような展開となるでしょうか?

よろしくお願いいたします。

 光姫

光姫 先生

一人で抱え込まないで

羊飼い様へ。

初めまして。
ステラコールの鑑定士 光姫(みつき)と申します。

羊飼い様からのご相談メールを拝見させて頂きました。
イラストを依頼した方の作成待ちの状態で、3か月以上も経っているのに1度も経過を伝えて頂けていないとの事で、間に合うのかと心配されているのですね。

まずは、イラスト作成を依頼されたお相手の方の状況を占ってみます。
なかなか決まらずに何度もやり直して、時間がかかってしまったようですね。
今度は遅れを取り戻す為に急ぎ過ぎてミスが出てしまっているようです。
そして、何度もやり直す作業に手間取ってしまって、時間がかかっているような状況に感じます。

このままでは、羊飼い様が心配なさっているように、完成に至らない恐れも出てきてしまいそうです。

もう1度、先方の現状と後どれくらい待てば良いのか、また、いつまでには完成させて頂きたいとこちらの事情をお伝えした方が良いかと思われます。

そして、職場の環境ですが、辞める人が続出していて、人手不足には今後も悩まされるようです。

このままの状態が更に悪化すると、羊飼い様が心身共に大変な思いをされるようになるのは目に見えていますので、早めの対策を上司の方に相談された方が良いと思います。
一人で抱え込まないで、誰かに助けを求める事が必要です。

お体に気を付けて、ストレスをためないように気分転換も図って下さいね。
羊飼い様の心労が少しでも楽になる事をお祈りしています!

お聞きになりたい事など、何かあれば、いつでもお気軽にお電話頂ければ幸いです。
最後まで読んで下さってありがとうございました。



光姫先生の相談一覧