お試しメール鑑定



適職

会社に見切りをつける選択に間違いは、ないでしょうか?

2020年3月4日
60代 男性 又三郎さま

現在勤めている職場の働き方改革を実践した一人です。これによって、パワハラがかなり改善され、本社のほうでも、評価され、ようやく、パワハラ勢力を、おとなしくさせることに成功しました。これを評価してくれるのは、同僚の一人だけで、職場のベテラン組みは、ほとんど、私のことを、評価しません。そこで、この会社に見切りをつけて、やめようかと思っています。司法試験の勉強に専念して、弁護士になるつもりです。この選択に間違いは、ないでしょうか?

 沙川あき

沙川あき 先生

又三郎様

メール鑑定のご依頼をありがとうございます。

電話占いステラコール 鑑定師の沙川あきと申します。

今回のご相談を担当させて頂きます。

どうぞ宜しくお願いいたします^_^

職場にて新しい取り組みを立案し導入したが、会社からの評価が

感じられないとのこと。

ご相談内容にある「働き方改革」は、どの企業においても重要な経営課題であるので

それを実践された又三郎様としては正当に評価して欲しい…と言うお気持ちも大変理解できます。

さて、インスピレーションタロットで拝見したいと思います。

先ず現状です。

キーワードは「孤独」
同僚の方の中には評価してくださる方もいるようですが、会社として評価されていないと

又三郎様は全ての方から評価されていないのか…と思ってしまい孤独を感じている様子です。


では実際のところ、会社はどのようにみているのでしょうか。

キーワードは「対価」

働き方改革というプロジェクトは実施して直ぐに効果が見える、出る事柄もありますが、
やはり長い目で評価したい事柄もあり、今時点で会社としては又三郎様の待遇面もふくめ
正当な評価をしていると判断しているようです。

そして、会社に見切りをつけ資格取得に専念した方が良いのか?についてです。

キーワードは「モチベーションの低下」

今の会社をこのタイミングで退職されますと、又三郎様はモチベーションが低下してしまうようです。

もし再考の余地がありましたら、現職に留まりながら資格取得をされた方が良いとインスピレーションタロットから導きました。

又三郎様はお気づきでないかもしれませんが、実は会社には又三郎様を評価している方、理解している方が

もっといらっしゃるようです。

協力してくれそうな方と更にもう一歩、働き方改革について進めると

又三郎様の今のご勤務先での充実感が向上するようです。

笑顔溢れる毎日になりますよう、願っています。

ありがとうございました☆





沙川あき先生の相談一覧