お試しメール鑑定



ストレス

カップルが苦手で目にすると不快になるのが克服できません

2020年6月14日
30代 女性 mrさま

宜しくお願い致します。

長年悩んでいるのですが、私は世にいうカップルがすごく苦手で目にするととても不快に思い、しばらく鬱々とした気分になってしまいます。

友人知人や心理学の先生方に相談したこともあるのですが、全く治りません。
それは街中やテレビの中などいたる所で目にするので、避けて通ることが出来ません。
これからの人生ずっと不快に感じながら生きていかなければいけないのかと憂鬱になります。
どうしたら克服出来るでしょうか?
アドバイスお願い致します。

文字で目にするのも辛いので、もしアドバイス頂ける場合は誠に勝手なお願いではありますが、その単語を避けて頂けましたら助かります。

 aoi

aoi 先生

私自身が、そんな人にならなければいい。

メール鑑定のご依頼ありがとうございます。ステラコール鑑定士aoiと申します。本日は宜しくお願い致します。

詳細を書いて頂きまして、ありがとうございます。

それでは、〈mrさんの憂鬱感について今後の流れ〉を鑑定していきますね。

それでは、早速結果をお伝えさせて頂きますね。

まずは、昔に比べれば、少しずつかも知れませんが、症状は改善されているのではないでしょうか?

今の状態は、徐々に、回復期へと向かって行っていますよ。

このような状態になった原因は、なんとなく感じてはいることでしょう。

mrさんに、男友達は、いらっしゃいませんか?

もしいるとするならば、その中でも、1番信頼出来そうな方が、今回の救世主になってくれそうに思います。



そしてまた、別に、そのような人々のことが嫌いでもいいとは、思ってしまっています。

私も不快感を覚える人々を、目の当たりにする事はございますし、世の中の誰もがそのような経験をされている事と思います。


そういう人達は、変!おかしい!嫌い!

という強い思いに、mrさんの頑固な所が出てしまっただけでしょう。

【人は人】

【私自身が、そんな人にならなければいい。】


もし、覚悟があるのならば、身近なそんな人と、嫌だとは思いますが、真剣に話してみるのも、ひとつの手だとは思います。

mrさんは凄く落ち込んでいるご様子ですが、私も皆さんも、多かれ少なかれ、このような憂鬱感は、覚えます。

それは、変な事ではございませんよ!

男友達が見当たらなければ、女友達でも構いません。

まずは、相談してみてください。

思ったより、皆さん真剣に考えてくれますよ!


もう、相談済みでしたら、ごめんなさい。


また、私でよければ、一生懸命、改善の道を一緒に探します。

mrさんの症状の改善の糸口に、少しでもなれば!
と思い、メールさせて頂きました。




aoi先生の相談一覧