お試しメール鑑定



適職

仕事が捗りません。部署は変われますか

2020年6月15日
40代 女性 まるみさま

仕事が捗りません

今の私に必要なことは何ですか。
部署は変われますか

 さよこ

さよこ 先生

異動の可能性については、今回の鑑定結果には現れておりません

まるみ様


はじめまして!
無料メール鑑定をご利用いただきましてありがとうございます。
ステラコール鑑定士さよこです。

まるみ様のお仕事の状況についてタロットカードで占ってみました。

今の職場は、なかなかお仕事そのものに集中するのが難しい環境なのでしょうか
また、ひとつひとつの事案の判断基準があいまいになりやすく、決めること自体が難しいとお感じになっていらっしゃるというカードが出ています。
後輩さんや部下の方もあまり協力的ではないようですね。

そのため、がんばっても徒労に終わってしまい報われないとがっかりされたことがあったのでは、そのような意味のカードも出ております。

しかし、周囲の方々はまるみ様を「明るく思いやりがあって、頼れる方」とみていらっしゃるようですよ。
あまりご自分を追い込んでしまうとつらくなってしまいます。可能であれば、少しお時間の余裕を持たせてみるとよいでしょう。どうしても苦しい時は同僚の方に意見を求めてもいいかもしれません。

決定の前に他の意見だけでなく、時には心情も酌んでみることも大切かもしれません。
また、トラブルを想定し代わりのプランも用意するとがんばりが無駄になることを避けられるのではないか?というカードがアドバイスのポジションに出ております。

今後のまるみ様は、頭をフル回転させて難しい状況にも果敢にチャレンジする、そんなスタンスになる可能性が見えています。
周囲の意見は今後も必要に応じて確認していただくとなおよいようです。

仕事のやり方そのものを大幅に変えることなく、必要な修正を加えていくことで、着実にステップアップしていくことを実感なさるのではないでしょうか。この流れで、少しずつお仕事の方向性が見えてくるという暗示もあります。

異動の可能性については、今回の鑑定結果には現れておりません。変化の可能性を頻繁にお感じになる可能性は出ておりますが、具体的な動きとなって現れるのはもっと先のようです。

この流れにまるみ様が「異動は?」と不安になってしまう可能性も見えていますが、いたずらに不安にならずにさりげなく周辺状況の確認をなさっていただくことをお勧めします。
ご自分のご希望や内々にしておいた方がよいことは安易に周囲に明かさない方がよいようです。

まるみ様のお仕事が今よりいっそう捗ることを心よりお祈り申し上げます。


さよこ



さよこ先生の相談一覧