お試しメール鑑定



才能開花

転職して以来、心が穏やかすぎて何もやる気がおきません

2020年6月22日
20代 女性 ここさま

4月に転職しました。転職できて良かったと思っているのですが、転職して以来、心が穏やかすぎてやる気もおきず、情けないです。こんな状態は初めてなので、とても驚いています。穏やかすぎてもうすぐ死んでしまうのではないかと漠然と思っています。趣味でも見つけようと以前は思っていましたが、何の興味もわきません。両親は、仕事が変わったから次は結婚だ、と言いますが、人を好きになったり、お見合いする気力もありません。私はこの先、生き生きと過ごすためにはどうしたら良いのでしょうか。また、どうなっていくのでしょうか。

 aoi

aoi 先生

メール鑑定のご依頼ありがとうございます。ステラコール鑑定士aoiと申します。本日は宜しくお願い致します。

詳細を書いて頂きまして、ありがとうございます。

何の不満もないけれど、ただただ、日々が流れていっているだけの感じを受けていらっしゃるのですね。

趣味なんて、そうそう見つかる物でも無いですし、相手もいないのに、結婚したい!と、思う訳はありません。

転職前までは、何かしら、頑張る目標があったのですか?

それでは、〈生き生きと過ごす為には、どうしたらいいのか?〉、また、〈どうなっていくのかについて〉を、みていきますね。

それでは、早速結果をお伝えさせて頂きますね。

まずここ様は、【まだまだ私は未熟だ。やり切っていない。】なんて、思ってはいないでしょうか?

今の時期は本来、今まで、頑張って来た成果が現れる時です。

なので、今ののんびりとした時間自体が、今まで頑張って来たここ様への御褒美なのでは?と、カードは伝えております。

そのまま、今ののんびりとした空気に浸っていると、自然とやりたい事が見つかってくるので、せっかちなここ様ですが、たまにはのんびり、ゆったりとやってみて下さい!

残念ながら、今出来る事は、のんびり、ゆったりする事しかございません。

中々、ウズウズとしてしまって、受け入れにくいかとは思いますが、この時間は、新たな挑戦への前触れみたいですよ!

でもでも、ここ様は、

早く!スピーディーに!段取り、効率よく!

という男のようなサッパリとした性格ですから、のんびりは苦手ですよね。

そんな時には散歩でもいいし、帰り道に遠回りして、公園等に寄ってもいいし、気になってるお店に行ってみるのもいいし。

とにかく、【新しい】【外の空気】【自然に触れる】というkeywordが出ています。

新たな挑戦に向かって、生き生きしてるここ様になる事を、影ながら祈ります。



aoi先生の相談一覧