お試しメール鑑定



相手の気持ち

バイト仲間の好きな人に私は嫌われているんでしょうか?

2021年8月14日
50代 女性 まゆみさま

バイト仲間に好きな人がいるんです。
はっきり、告白してませんが、私の気持ちは分かってくれているんですが、その彼から仕事中にいきなり、『私には優しく出来ないから他の人に優しくしてもらえ。視線を感じるから止めて、普通にしてください。仕事で周りに迷惑をかけていると皆が言うている。』等言われました。
フラレたんですかね。そんなに私は嫌われているんでしょうか?

 式家 リショウ

式家 リショウ 先生

場面に合わせた行動が吉です

まゆみ様

はじめまして。ステラコールの式家リショウです。

ご相談頂いてからお時間がだいぶ経過しており、状況の変化もありますでしょうが今回当時の状況を占ってみました。

◇◆◇◆◇

結論から申し上げますと、残念ながらその男性がまゆみ様を異性として見ることはなかった(当時)という結果です。

そんなに嫌われていたのかどうか、という点に関しては、好き・中立・嫌いと三つに分けるとした場合は『中立ではあるが嫌い寄り』という状況であったと考えます。

異性として見るかどうかという点の他に、彼が最も気にしたのは『職場の規律』だったようです。

まゆみ様の態度から彼も他の同僚も恋愛感情を感じ取ってしまったのでしょう。
彼自身はプライベートと仕事を分けたいという考えが強かったため、他の同僚にもわかってしまうような態度や行動に困惑してしまったのかもしれませんね。

彼の考え方は特別というわけではなく一般的な考え方でもあろうかと思います。


ですから今後は――もうすでに実践されているのであればお節介なお話しですが――場面によって態度、行動を切り替えることでまゆみ様の魅力や長所がくっきり際立つのではなかろうかと存じます。

就業時は仕事に集中するけれども、ふとしたとき、休憩中、あるいはプライベートでは女性に戻るという区切り方に好感を持つ男性は多いのではないでしょうか。

もしかするとまゆみ様の人柄を周りの方々に伝わりやすくできるかもしれませんね。


いまのまゆみ様の日々が良きものであることをお祈りしております。

リショウ



式家 リショウ先生の相談一覧