お試しメール鑑定



相手の気持ち

付き合って4年になる彼の気持ちと今後について知りたいです

2021年9月26日
20代 女性 ココさま

付き合って4年になる彼の気持ちと今後について知りたいです。彼と付き合って4年のうち3年間は遠距離でしたが、急遽今年彼が仕事を辞めて地元に帰ってきました。今は資格試験を受けて結果待ちです。遠距離中も彼の方から何度も会いに来てくれ、あまりお互いに気持ちを伝え合う事はないですが、結婚を意識した言動が何回かありました。お互い結婚適齢期であり、これからの事も意識はしていますが、彼が仕事に就き安定するまでは結婚は考えられないだろうと思います。しかし、やはりこれからの事を考えると彼がどう考えているのか、結婚はできるか、いつになるのかなど不安でいっぱいです。長文失礼しました。鑑定宜しくお願い致します。

 柊

柊 先生

彼は結婚について前向きです。

はじめまして。ステラコールの鑑定士 柊と申します。

まず彼の気持ちですが、真剣に交際されているのが視えます。
彼自身はすごく堅実なかたの様ですので、
完璧なタイミングを伺っていらっしゃいます。

彼からのプロポーズはまだ少しだけ先の様に思えます。

しかし決して結婚に後ろ向き、ということではなく、
彼も不安で、あなたを大事に思う気持ちからこそ
踏み出せないでいます。

10月はお互いに良い話し合いが出来そうですが、
まだ結婚話までは踏み込まないほうがよさそうです。
生活観の食い違いなどがないか見直しをするのに良さそうです。

11月はお互いの生活に変化の兆しが見られます。
まだ同棲なさっていないようでしたら、
さりげない同棲の提案を軽くしてみるのも良さそう。

12月はお互いに忙しくなりそうですが、進展がありそうです。
忙しくても心にゆとりをもってくださいね。

1月はいままでの事を振り返る時期、とあります。
彼と距離ができるように思う事柄が浮上しますが、
心配するようなことは起こらないと思いますので
杞憂に終わります。
つらいときは思い出の写真を見ながら
気持ちを落ち着けましょう。

2月は過去に起きた問題でトラブルに注意してください。

3月は心揺らぐことがあっても信念を貫きとおしましょう。
彼を信じて優しく見守ってください。

1月から3月は何かと恋愛にトラブルがありそうですが、
彼の心は【結婚に対しては前向き】に考えております。
彼は真剣に考えていらっしゃるので、
『結婚できるのかどうか』を不安に思うことは何一つありません。

彼は真剣だから不安になっている、
と考えて彼にそっと寄り添ってあげてください。

以上となります。
なにかご不明な点、不安な点等がありましたらご連絡くださいませ。
ご多幸をお祈り申し上げます。

柊。



柊先生の相談一覧