お試しメール鑑定



相手の気持ち

私から別れたいと伝えたら彼はなんとも思わないのでしょうか

2022年5月13日
20代 女性 さとみさま

付き合ってる彼氏がいます。
私の束縛で彼が私のことあんまり好きじゃないと言われ今は好きなようにお互いの時間を尊重しています。でも連絡の頻度とか自分なりに気にしだしたら寂しくなり、好きなんですが色々思う部分があります。私から別れたいというと彼はなんとも思わないのでしょうか

 胡蝶 わとこ

胡蝶 わとこ 先生

それは本当に望んでいることですか??相手をコントロールするのは不可能です。

こんにちは。

はじめまして!ステラ鑑定士の胡蝶わとこです。
今日はよろしくおねがいします!
お悩み拝見いたしました。
まずホロスコープ、カード、ホラリーチャートをお出しして今の状況、お二人のエネルギーの関係性を拝見させていただきました。
まずご自身のエネルギーをみてると、静と動のエネルギーの二面性から生まれる気まぐれさ、リサーチグセ、そして特技ともなりうるのですが無意識に言葉の力が人よりもテンポよく溢れ出してしまうパターンがあるようにお見受けしました。
一方彼ですが、自分の世界が強いマイペースさと適度な距離感こそ心地よさを感じる方のようで、自分のスペースが何よりも大事な方のようですね。
今の状況を拝見してると、彼の意思、二人の関係を尊重するためにご自身が我慢することで迷いや不安に繋がっている状況。

そしてそこから繋がる質問への回答です。

◎別れを切り出すと彼はどう反応するか?

それはご自身がそうなることを望んでいることですか??
彼の気持ちを揺さぶるための駆け引きだとすれば、言葉の力が武器になりやすいご自身からすれば、形を変えた攻撃になります。
つまりそこもまた形の変えた束縛。
私の側から居なくなるならないでの言葉のバリアです。

ただそこに反応してくるような従順さや共感、共有が得意な彼なら、今のようなある一定の距離を保たれた現状のお付き合いにもなっていないのが事実です。

その言葉を伝えてしまったらどうなるか。。。の状況を見ていると
彼のテンションは更に下がり、ご自身との未来のビジョンが見えなくなり、
ご自身もまた自分から撒いた種にも関わらず自分が伝えたことで更にメンタルが不安になる暗示。
そして行動を起こすことで仕切り直しのカードなので、お互いの関係性じたいを精算することに自分の気まぐれ発言から導く形になりそうです。

ただ現状は彼都合のペースなのと、そこから何か変化を起こそうという自主性は感じない。
彼がまた自ら関係性を見直そうと感じる意思が見えない。

なので、それぞれが心地よい距離感の折り合いをつけれるように上手なコミュニケーションが取れるようになるといいですね。

今回ご自身に学んでいただきたいのは、それぞれみんなペースが違う。です。


これらを一度、ご参考にされてみてくださいね。
いろんな気持ちがある中で、 ここなら彼との関係をうまく断ち切れて統合できそう、 というポイントを探してください。
彼との適度な距離感がつかめるようになるようですよ、

また何かあればご進展お聞かせくださいね。

胡蝶 わとこ



胡蝶 わとこ先生の相談一覧