お試しメール鑑定



子育て

軽度知的障害を持つ娘が自立するためには

2020年8月22日
20代 女性 マフィ33さま

子供の事で相談です。軽度知的障がいを持っている娘はこの先ちゃんて自立して社会にでれるのかそれに向けてアドバイスをお願いします。

娘 20**年**月**日

 シルフ

シルフ 先生

自分を大切に想う気持ちを忘れずに、時には自分自身をケアする時間を持つことを忘れないで

マフィ33様へ

ステラコールの鑑定士 シルフと申します。
ご相談のメールを拝見し【娘様がこのさきちゃんと自立して社会に出られるか】について鑑定させて頂きました。

今回は長期的な内容になりますので、ペンデュラムとカードを併用して見させて頂いています。

先にペンデュラムからの答えをお伝えいたします。
娘様は、人とのご縁に恵まれ、難しい局面ではきちんとサポートを受けながらもしっかり社会進出していけるはずです。
また、直観力に優れているため、進んではいけない道を見極めることも出来るでしょう。
もちろんお母様からの多くのサポートも必要にはなってきますが、そこまで深刻に考え込む必要はない、という結果でした。

次に、カードから【今できることのアドバイス】を受け取りました。
一枚目に「波に乗る」のカードが出ました。
このカードは、まずは娘様の好奇心を大切にして、興味を持たれたものには進んで触れさせてあげましょう、と伝えています。
好奇心の波に乗り、時には流れに身を任せながらも、遠目から見守ってあげる姿勢がベストのように思います。

二枚目に「気づきの魔法使い」のカードが出ました。
このカードは、娘様には特に手先を使うものや、細かい作業などを進んでさせてあげるのが良さそうだ、と伝えています。

最後に、【お母様へのメッセージ】を受け取りました。
「気遣い」のカードが出ました。
自分を大切に想う気持ちを忘れずに、時には自分自身をケアする時間を持つことを忘れないで、と伝えています。
日々お忙しい状況かと感じますが、どうぞご自愛くださいね。

鑑定結果は、以上になります。
娘様の成功とお母様の幸福をお祈りしております。
ありがとうございました。

シルフ



シルフ先生の相談一覧