お試しメール鑑定



転職

今の介護の職場について

2020年9月22日
50代 女性 匿名さま

今の職場について今後の事を、、、女性正職員さん2人の態度が冷ややか過ぎて…今、介護の仕事をしています。仕事は好きです。この仕事は天職?とも思えるくらい。でもその女性正職員さんの目が怖くて…笑ってるのに目が笑ってないんです。物の言い方も上から目線で凄くキツいし…何かした?嫌われてるのか?って思うんですけど…何も思い当たる節がなく…転職しようかとも…資格も持ってないし、利用者さん達も大好きなので迷ってます。

 アロマ

アロマ 先生

自分の機嫌は自分で取りましょう。

無料メール鑑定のご依頼、ありがとうございます。
ステラコール鑑定士 未来視師のアロマです。
匿名さんのご質問にお答えして参ります。

匿名さんが気にされている女性正職員さんお二人は匿名さんに対して不満があって、そのような態度を取っているわけではないようです。
女性正職員さんたちはそれぞれ、プライベートな悩みだったり、職場に対しての不満だったり・・
その不満な気持ちが、普段の態度に言動に出てしまっていて、優しい気持ちをお持ちの匿名さんは自分が何かしたのではないか、自分のせいなのではないかと気にされているといった状況です。
女性正職員さんたちの不満の原因は、匿名さんが原因ではないわけなので、お仕事を辞めてしまう必要はないのではないでしょうか?
特に匿名さんは優しい心の持ち主なので、ついつい相手の態度でどう思っているんだろう?自分のせいなのではないかと相手の気持ちを探ってしまったり、原因を自分に結びつけてしまったりするのかもしれませんが、それでは疲れてしまうと思います。
匿名さんの世界は匿名さんだけのものです。
匿名さん自身が女性正職員さんたちの態度が嫌だなと感じるのであれば、その人たちを自分の世界に入れないこと、です。
たとえ、職場の人全員が機嫌が悪くても、その人たちは機嫌が悪くなりたくてなっています。
匿名さんの世界は楽しく素敵な世界だと思考し、自分の機嫌は自分で取りましょう。
ただ単に女性正職員さんたちはなかなか自分で自分の機嫌をとれないだけ、です。
もしも、女性正職員さんたちと機嫌良く話せたとしたらどんな感じだろう?と想像してみると良いかもしれません。
匿名さんは頭の中を楽しいで埋め尽くしお仕事頑張ってくださいね。

ありがとうございます。
応援しています。

ステラコール鑑定士 未来視師 アロマ



アロマ先生の相談一覧