お試しメール鑑定



仕事

自営業の洋服屋を今後まだ続けられるチャンスは訪れるでしょうか?

2021年5月25日
40代 男性 かんりさま

自営業で洋服屋を営んでおります。
現在は苦しい状況で売り上げも落ち込み事業を立て直す為の借入も出来ないのが現状です。

ただ固定費や仕入れの支払いなどはそれほど多くはない為に通常で有れば乗り越えられない金額ではありません。

店舗売りのほかに通信販売を行っており宣伝はインスタとYouTubeで行っております。

売れない原因が品揃えなのかコロナの影響なのか、もしくは両方なのか判断が出来ずにおります。

また品揃えもこれまでこの4年間はシックなモノトーンを中心に仕入れておりましたが、創業から5年前までの7年間は色味のあるポップなものを仕入れておりましたから、その頃よりはセンスは上がっておりますのでもう一度得意な方に戻そうかとも考えておりました。

今の仕事以外はした事がなく出来れば事業を続けていきたいのですがラチがあかないのであれば辞めた方が良いのかとも思っております。


今後まだ続けられるチャンスは訪れるでしょうか?

よろしくお願い致します。

 紗友莉

紗友莉 先生

ベーシック系にするのであれば、価格と品質との兼ね合いが必須です

はじめまして。
電話占いステラコールの紗友莉です。
ここ数年の百貨店の落ち込みや、インバウンドに頼りつつあったなかでの、アパレル業界のなかで、今の現状は悪くない方だといえます。
決して品揃えが悪いわけではありません。
コロナの影響は非常に大きく、出かける機会が減っている分、購買意欲が低迷しているのが原因だとでております。
今は苦しい状況だと思いますが、かんりさんのお持ちのセンスで固定客は維持できそうですよ。
またポップな色味の使ったデザインの方が、かんりさんの美的センスがいかせそうですし、顧客のファンも増えそうとタロットででまさ。
YouTube、インスタグラムは、このまま続けてください。ネット通販が主にまだまだなりそうですが、開けない夜はありませんし、あと半年、踏ん張ってみてください。
ベーシックベースになると、大手メーカーがデザイン性をいかしたり、また価格設定もしやすいため、ベーシックベースのみにするのは、少し厳しい可能性があります。
今回はメール鑑定でしたが、また何か聞きたい点がありましたら、ぜひお電話くださいね。
お待ちしております。
参考にしてみてくださいね。
応援しております。



紗友莉先生の相談一覧