お試しメール鑑定



仕事

役員の方や周りの方が自分の仕事ぶりをどう感じでくださっているのか

2021年10月31日
30代 女性 meiさま

職場で仕事ぶりを周りからどう評価していただいているか気になります。わたしは役員秘書をしており、周りがほとんど在宅勤務をしている中ほとんど出勤して、担当役員のサポートの他にも所属部署のアシスタント業務など多岐にわたる業務を任されています。
一所懸命に仕事に取り組み、気を配っているのですがとてもさみしい気持ちや取り残されたような不安な気持ちになります。役員の方や周りの方が自分の仕事ぶりをどう感じでくださっているのか、またどうあるべきなのかを知りたいです。

担当役員の生年月日は19**年**月**日です。

鑑定をよろしくお願いいたします。

 Ruu

Ruu 先生

再出発のタイミングが来ているようです。

mei様はじめまして、ステラコール鑑定士のRuuと申します。

今回ご相談いただいた件に関しまして、
まずmei様の職場での仕事ぶりをどう評価されているのかと言う件に関しましては、
しっかりと着実に仕事を進めてくれる安定感のある方 ということと、mei様がいてくださることで場が和み、張りつめた気持ちが穏やかになる と評価されています。しかしmei様がどういったお気持ちで働いてくれているのかは、mei様の本心を聞いてみなければ分からない と出ております。
担当役員の方はmei様に幸せに平和に過ごしてほしいという思いも持たれております。
そして担当役員以外の方もmei様に対して、経験値と安定感のある方 ということと、とても優しく愛情深い方であると評価されております。
担当役員以外の方もmei様がいて下さることで気持ちが和んだり癒されたりしていると読み取れました。

コロナという大きなパンデミックが起きたことで、担当役員様は色々な困難に打ちのめされそうになりながらも、役員として冷静な判断が出来るように、何とか気持ちのバランスを保たれているようです。
世代的にも仕事に対して熱い思いを持たれてギラギラと頑張ってこられた世代だからかもしれませんが、もしmei様が今の状況をご相談されることがあっても、相談に対してどう解決して良いのかがいまいちピンとこないようです。リーダーシップは素晴らしい方だと見えますが、同年代以外の方が思い悩む女性の繊細な思いには少し鈍感な部分が感じられます。
もし今のお気持を打ち明けることが出来ましたら「具体的にこうなったら少し気持ちに余裕が持てそうなんですが…」「この部分を会社内で分担していただけるとモチベーションを保ちながら頑張れそうなのですが」など、具体案を出すと話が通じ易いと読み取れました。

今後mei様がどうあるべきなのかに関しましては、
相手がご自身の望み通りに反応したり動いてくれるかどうかを評価や愛のバロメーターにしないことだと読み取れます。
お一人でたくさんの業務を抱え本当に一生懸命頑張ってこられたと思います。たくさんの苦しい思いも我慢してこられたと読み取れます。カードからは行き着くところまで行き着いたからもう出口はあるよと伝わってきます。mei様は十分に信頼と評価を持たれていますので、ここから新たに気持ちを切り替えて再出発されるタイミングなのだと読み取れます。
後はmei様がどうするかだけだよと読み取れました。
これは新しい場所でスタートを切る、もしくは今いる場所で気持ちを新たにスタートを切る、どちらの選択も良いと読み取れました。

mei様の幸せをお祈りしております。

Ruu



Ruu先生の相談一覧