お試しメール鑑定



子育て

思春期の子供の友達関係や将来の事について

2022年2月8日
40代 女性 りんさま

思春期の子供の友達関係や将来の事について鑑定していただきたいのですが、どの占い師さんがいいのか知りたいです。

よろしくお願いします。

 立夏

立夏 先生

お子さんのことについて

りんさんへ

はじめまして、立夏と申します。

お子さんはいくつになっても気になる存在ですよね。
思春期となると特に自立の第一歩の手前となり交友関係も少しづつ親御さんから離れていきますし、余計にわからなくなると感じます。

更に今はネットの交友関係も入ってきて、10年から20年前の近所や地域との関わりが主体となった交友関係ともだいぶ変わってきています。

思春期のお子さんということですが、もし部活動などしていたら、合宿や遠征などもありますし、他校との生徒の交流も増えますので、そちらとの交友関係も広がりますので更に親御さんの見通しがきかなくなっても来ます。

ここ数年の関わり方の変化は感染症の対応で外出が困難でオンラインでの交流が主体ともなってくると、全国、全世界という規模の交流が手軽に可能になっていますので。
更にわからない昨今です。

一番そばにいる親御さんがしっかりとお子さんの日常を観察していることが今は良いのかとも感じます。会話が少ないのであれば、行動を見ておくことも良いのかもしれません。親御さんの行動をお子さんは結構見ていると思うんです。

りんさんの行動になにか変化があった場合お子さんの反応も変化してくるはずです。
なにかあればお話しお伺いできます。
思うような回答が出ないかもしれませんが。
お話しお聞かせくださいませ。

良い連休を。