お試しメール鑑定



不安

アトピーに悩んでいます

2019年6月24日
30代 女性 ゆみさま

皮膚がアトピーなのですが、主に顔と首です。
皮膚科的な観点以外からのアドバイスを下さい。
家の鏡では気が付かなかったのですが、そとの明るい鏡でみると、おばあさんみたいでした。
雰囲気も。内面が現れているのかなと思いました。どうして皮膚にでるのでしょうか?
顔と首にも何かいみがあるのでしょうか、自分でもおかしくなっていると思いますがもう分からりません。

 天成

天成 (あめな)先生

衣食住を変える

ゆみさん、はじめまして。ステラコール鑑定士の天成(あめな)ともうします。

私の娘も生まれながらのアトピーでしたが、食事と生活のみで3歳までに完治しました。
方法としては、シャンプー、リンス、コンディショナー、ボディーソープなどを一切使わないこと、食事も小麦、砂糖(使うならキビ砂糖や黒糖)、添加物の多いものを避け、天日塩を使ったシンプルな食事にすること。肌に直接着る服は、コットン100%(または麻)、おむつも布おむつ(生理中は布ナプキン)にする、洗濯の際には化学洗剤をやめて、ウォッシュナッツ、マグちゃん、アルカリウォッシュなどを使うことです。(アトピーはありませんが、私もここに書いたことをすべて毎日行っています)

ただし、この方法を試しても、慢性的な症状として長い期間、悩んでいらっしゃるようなら、短くとも半年は時間がかかります。アトピーの場合、とても感受性が高く、食べたもの、感じたことを「消化しきれなくて皮膚から毒を出す」といわれていますので、出ているものは、なるべく出すこと、極力入れないようにすることが大事です。

ゆみさんご本人も、衣食住にはとてもこだわりを持つ星をお持ちですから、ぜひ楽しみながら調べてみてください。情報もたくさん出ていますので、調べる楽しみもあるとおもいます。



天成先生の相談一覧