お試しメール鑑定



仕事

今後の生活環境、現在の仕事の相談担当者の気持ち、退職、転職の時期について

2022年10月18日
60代 女性 たっこさま

はじめまして、
私は、マンションのお仕事をして、1年くらいです。
夫と、別居して四年は すぎました。経済的に、1人で生きていくことは、ままならず。しがらみから解放されたい。そんな日はくるでしょうか?
現在のお仕事で、私がいつも相談している、担当者は、私のことを、どう思ってるでしょうか?
仕事の、ストレスや、苛立ちをぶつけてしまいます。
来年、本業の、医療、福祉関係の仕事に、転職をしたいと考えてます.今の仕事も全力で、頑張ってますが、来年1から、5月の間で、退職、転職をしたいですが、何月がよいでしょうか。

 蓮華

蓮華 先生

ご主人との関係は感情的にならず、計画的に、かつ慎重に進めましょう。

ご相談ありがとうございます。
ステラコール鑑定士の蓮華と申します。
宜しくお願い致します。
まずはご主人とのご関係についてですが、経済的な不安がある様ですので、焦らず、計画的にあまり感情的にならない様に進めて行く事をおすすめ致します。
会社の同僚の方については親身になりあなた様のお話しやその時々の感情を受け止めて下さる方の様です。同僚の方との会話のなかで、あなた様がハッとする様なアドバイスを下さる可能性がございますので、感情をぶつけるだけではなく、同僚の方のお話しを良く聞いてみて下さいませ。
転職について迷い、不安があるご様子ですが、転職された方があなた様にとっては感情、経済面での安定が訪れる様です。
転職時期に関してになりますが、1月はあなた様にとりましてはとても満たされる、願いが成就する時期となっております。転職についてもあなた様の希望に近い職場がみつかりやすくなる様でございます。
2月は旅立ち、新転地、引っ越しの時期の様です。新しい職場に移るのにとても良い時期になっております。
3月は少し迷いが出てしまう時期ですので、転職についてもあまり進まない様です。
4月はターニングポイント、終わりと始まりの時期になっております。新しい職場、新しい生活を始めるのにはとても良い時期かとおもわれます。
5月は不安、迷いの時期がでていますので、転職の決断の月にはむかない様です。
いかがでしたでしょうか?
また何かございましたら宜しくお願い致します。
ありがとうございました。



蓮華先生の相談一覧