お試しメール鑑定



転職

今の会社で頑張った方がいいのか?それとも、辞めて違う会社を探した方がいいのか。

2022年9月20日
40代 女性 みつきさま

結婚してら10年目にしてこの8月に離婚しました
仕事は昔からしてきた技術系の仕事で、子供が小学生になり少し落ち着いた一昨年に復帰したのですが、少し障害的な物もありフルで働く事は出来ずに、ちょうどコロナ禍でタイミング悪く一年で辞める事になりました。
親との関係で急遽この8月に離婚が決まり生活を一人で支えて子供を育てなければバタバタと仕事を決めたのですが、なかなか条件が合う場所がなく、決まったのが家から通勤1時間以上掛かる勤務地です。
今月頭から通勤してるのですが、子供の送迎込みでの通勤なので、時間も限られていて、かなり窮屈な感じで働いています。
さらに、先週末に子供が椎間板ヘルニアと診断され、坐骨神経痛で動きづらい日常を強いられる事になりました。
その旨を会社には伝えたのですが、勤務地を変える事は現時点では時短勤務も含め条件を出来る限り受け入れてるので無理だと言われました…

このまま、子供の状況が落ち着くまで、この会社で頑張った方がいいのでしょうか?
それとも、辞めて違う近場の会社を探した方がいいのでしょうか?
悩んでいます…

 叶華

叶華 先生

昨年から変化の年を迎えておられます。仕事も収入面より異業種への挑戦をしてみましょう。

ステラコールの鑑定士 叶華(きょうか)です。
よろしくお願いいたします。

まずは、みつき様の今年の運勢をみさせていただきました。
じつは昨年からみつき様は、「変化の年」を迎えられており、ここから数年間は、「精神的成長の年」が続きます。
そのため、今まで通りのやり方や考え方で物事を進めてしまうと、今回のような「大変」と思えるようなことが起きてしまうのです。
お仕事のことにつきましては、率直に申し上げますと、今までのような収入を求めずに、まずは柔軟に「どんな仕事でも私にはやれる」と、異業種でもチャレンジしていくことです。定時に仕事を切り上げることができるという条件ですと、収入面で、どうしても生活の不安がつきまといます。
しかし、今回はあえて、お子様と一緒に居られる時間や、通勤のしやすさを最優先に就職先を選ぶことで、不思議と生活の不安が消えていきます。
みつき様はとてもまじめで働きものですし、賢く知的な女性とお見受けいたします。ですから、これまでに培ってきたキャリアも素晴らしいものをお持ちだと思います。
しかし、ここから数年は、もっと柔軟に、肩の力を抜いていくことがみつき様のテーマとなりますし、そうすることで思いもよらない幸せを引き寄せることができます。
お子様のお体についてもご心配されておられますが、お子様のオーラカラーをみさせていただきましたが、かならず回復すると出ております。
お子様の不調の原因は、お母さまに「もっと楽にしてね。体を休めてね」というメッセージをお母さまに送っているのです。
お母さまであるみつき様が、これまでの価値観だけで判断しないことや、ご自分の可能性をもっと柔軟に広げていくことで、お子様も回復し、ご自身もどんどん幸せを引き寄せていきますよ。

みつき様のお幸せを心よりお祈りしております。
このたびは、メール鑑定をさせていただき、ありがとうございました。
叶華