お試しメール鑑定



対人関係

人事を含め、上の人ってどう考えてるか教えてください

2019年10月1日
40代 女性 けいこさま

仕事のことで悩んでいます
仕事で社員が辞めた後、バイトリーダーが引き継いだのですが、そのひと、****君という子がお気に入りの人にだけ良いリストを配ったり、結構若いからかめちゃめちゃなんですが、以前、周りのバイトの不満を話しましたが、聞いてもらえず、逆ギレされる感じで、人事に相談したのですが、注意されたことを逆恨みして席を孤立させられたり、嫌がらせされて困っています。

再度人事に相談したのですが、良い加減な対応をされた感じがして、きちんと解決する気がなさそうなのですが、人事を含め、上の人ってどう考えてるか教えてください

人間ですから、好き嫌いはありますからね、注意しても直らないとか、復讐される可能性もありますよ

あくまでも現場に任せてるのでとか、適当な感じで失望したのですが、本当にそういう判断なのでしょうか?

教えてください

 ●佐田あるみ

●佐田あるみ 先生

ステラコール鑑定士、佐田あるみと申します。
ご相談内容についてお答えさせていただきます。少しでもお力になれれば幸いです。
けいこさまは正義感が強く、正しいことを主張できる強さもお持ちの女性です。
しかし、元バイトリーダーの男性は、人に対して批判的で、自分の力になってくれる人や
いうことを聞いてくれる人、自分に害を及ぼす恐れがない人で周囲を固めたいお気持ちのようです。しかし、その根本には、自分自身が批判されたくないという弱い心が隠れています。
彼自身の問題ですが、今まで彼のそういった面に気づいても誰も注意しなかったことも問題です。
だからこそ、彼はけいこさまに辛く当たっているのだと思います。
職場の人事などはそれらに関してあくまでも中立の立場を保ちたいと考えておられるようです。また、社員の定着率の問題、人手不足の問題があり、彼に辞められては困るというお気持ちもあるのだと思います。ですから、人事は既に彼の性格を理解していながら、何も口出しせず見守る姿勢を貫いているのです。
人事は今後もけいこさまの思うようには動いてくださらないことでしょう。
不条理なことに腹が立つと感じられるかもしれませんが、けいこ様が今の職場でまだ働きつづけていきたいとお考えなら、仕事だからと割り切る必要があります。
心が折れてしまわないように、無理せずお仕事を頑張ることが何より大切です。
応援いたしております。





●佐田あるみ先生の相談一覧