お試しメール鑑定



仕事

会社は面接を受けることをYESと仰って下さるでしょうか?

2019年10月5日
20代 女性 しをんさま

私は今、就職活動中です。
就職活動先に選んだのは、片思い中の彼が居る会社でした。有難い事に書類選考を通過し、面接までさせて頂きましたが、残念ながら不採用となってしまいました。それでも私は諦めきれず、その会社に再度、面接をお願いしてみようと思っていますが、会社は面接を受けることをYESと仰って下さるでしょうか?

 ●佐田あるみ

●佐田あるみ 先生

ステラコール鑑定士、佐田あるみと申します。
ご相談内容についてお答えさせていただきます。少しでもお力になれれば幸いです。
大好きな彼に少しでも近づきたくて、就職活動を頑張っておられるとのことで、
とても応援したい気持ちになりました。
しかし、既に不採用になった会社に再度面接を依頼するのは今はタイミング的に良くないようです。
しをんさまのお仕事に関して見させていただいたところ、就職先は今住んでいらっしゃるところから遠方の会社の方が良いとでています。
しをんさまと本当にご縁のある会社ですから、気になる会社があったら思い切って面接を受けられてください。
その会社で学んだことが、しをんさまの今後の運勢を切り開いていくようです。
転居を伴っても、働く価値がありますよ。
また、新たな男性との出会いの可能性もあります。
お相手の男性は、しをんさまのお仕事場に出入りされる業者で働いておられる方だと思います。もしくは取引先など、お仕事関連で出会うでしょう。
しをんさまにはこれだけ多くの可能性があります。ですから、不採用になってしまった会社だけにとらわれることなく、新たな道を模索されることは、結果的に幸運を引き寄せることになるのですよ。持ち前の明るさで頑張ってください。応援いたしております。




●佐田あるみ先生の相談一覧