お試しメール鑑定



適職

次の仕事について

2019年10月4日
40代 女性 りょうさま

今現在退職に向けての有給休暇消化中です。その間に次の仕事を見つけたいと思っていますが、なかなか決まりません。田舎で求人自体も少なく、年齢的にも難しいと思います。経験のある事務職が希望ですが、妥協して今ある中で決めた方がいいのか、それとも失業手当を受給しながらでも納得できる仕事を探した方がいいか鑑定をお願いします。

 ●龍 かなめ

●龍 かなめ 先生

こんにちは、りょうさん。
ステラコールの鑑定士 龍 かなめ と申します。

メール拝見さして頂きました。
求職でお悩みなんですね。

現在求職中でなかなか決まらないとの事ですが、
妥協せずに納得できる仕事とは、何か「これがやりたい」っとりょうさんの中でありますか?

というのも、人を助ける時期にきているカードが出てきたからです。
何か人の役に立つ仕事をお考えでしたら、妥協せずその道に進む事をオススメします。

では、そうでない場合
それでも妥協しない事です。
コレっという仕事に巡り会えます。
どっちにしよう、どうしようっと悩むことなく
ここで働きたいっと思える仕事に。
先ほど言った「人の役に立つ」仕事で考えてみてもいいかもしれません。

アドバイスは、これはしんどうそうだから無しっと消去法で探さない事。
「経験あるから活かせそう♪」反対に「経験ないけど、やってみたいかも」
っとその職場で働いてるイメージができる所を見つけてみてください。

焦ってくると思いますが、「明るい気持ちで」っとカードは言っていますので
未来の自分を想像しながら求職活動してみてください。
そう遠くない未来です。
数週間・1ヶ月以内でと出てきています。

陰ながら応援しています。

以上、鑑定結果でした。
ありがとうございました。



●龍 かなめ先生の相談一覧