お試しメール鑑定



対人関係

職場の先輩のことで悩んでいます

2020年2月12日
20代 女性 Pさま

出産を機に大学を辞め、社会人として働き始めました。保育園の待機児童問題もある中、託児所があり、安心して働ける職場をやっと見つけました。
ですが働き始めて数ヶ月、もうすでに限界がきています… 仕事内容に関しては何も問題はないのですが、1人の先輩(おそらくパート)がどうしても怖くてたまりません。最初の1ヶ月はきちんと教えてくれました。ですが、そこからは全く教えてくれることもなく日々が過ぎ、知らないことも多いまま何ヶ月か経っていました。日を追う事に私に対しての扱いがひどく、他の先輩に対しての声と私に対しての声のトーンが全く違います。
怒られる内容としても正直まともに教えてもらってもないことで納得いかないところもあります。
病院の日勤でほぼ毎日その先輩と顔を合わせるのですれ違うことすら怖く、すれ違っても大きく避けられます。相当私のことが気に食わないのかイライラをぶつけられる感じがしてならないです。あまりにしんどくて仕事に手がつかないときもありました。
転職すべきか悩みます。その先輩が転職、職場異動、なんてことはないでしょうか…
何かアドバイスお願いします

 ●龍 かなめ

●龍 かなめ 先生

こんにちは。
ステラコール鑑定士の龍 かなめと申します。
メールありがとうございます。
拝見いたしました。

安心して働ける職場に出会ったのに、一人の先輩が怖くてしんどい。
とても辛いですよね。

タロットカードでみてました。

現在、少しでも転職活動されてますか?
活動までいかなくても転職サイトみたり、求人募集のチラシを何げに見たり。

と言うのも、スタートを表すカードが出てきたからです。

しかもやる気があるスタート。

転職サイトを見ているとき、少しワクワクしませんか。
仕事へのワクワクだったり、先輩から離れられるワクワクだったり。
その転職活動で気が晴れるので、1ヶ月先ぐらいまで続きます。

しかし、いい職は見つからないです。
無理に転職しない方がいいです。

相談できる人がそばにいらっしゃるっとカードで出たので、
男性の上司など、話せそうな方に話してみるのも一つです。
3ヶ月以内では、先輩の転職・異動は無さそうです。

カードでも限界のカードが出てきました。
しかし、倒れた先は明るい未来が待っているカードでもあります。

この鑑定で少しでも気持ちが軽くなる事を願います。
お体に気をつけてくださいね。

気になる事があれば、お電話ください。
お待ちしております。



●龍 かなめ先生の相談一覧