お試しメール鑑定



相手の気持ち

彼のどこまでが本当で何が嘘なのかが知りたいです

2021年9月26日
50代 女性 ことさま

元彼のことで相談します。
**** ****
生年月日19**年**月**日
出会った当初は今まで出会ったことがないと思えるほどとても色んな事に気がついてくれる人で、話も合い、人物的にも仕事に対して努力する姿勢や日常生活もキチンとしていて、物を大切にするし、酒もたばこもしない真面目な人で人生で初めて本気で好きになれた人でした。半年ほど半同棲状態で私の部屋に寝泊まりをしていたのですが、だんだん最初話していた彼の言動にズレが出てきて、私を気遣ってくれていた言葉が結果が伴ってない状態になってしまっていました。気になりながらも黙っていたのですが、あきらかに自己中な行動が見られ、モヤモヤを晴らそうと話し合いを持ちかけました。すると返ってきた言葉は話し合いは面倒くさいでした。ショックのあまり一旦家へ帰ってもらい一度一人で考えたいと距離を置いたのですが、以降彼は心を閉ざしてしまい、私の質問には答えるのですが、全て心無い言葉だけでした。気持ちが変わったや、もう抱く気はない、私ではなかったなど。致し方なくお別れをするしかなかったのですが、当初の彼と最後の彼が同一人物とは思えないほどギャップがあり未だ私の中で混乱しています。彼の気持ちを冷めさせるようなことをした覚えがなく、私の何がいけなかったのも分かりません。
そんな悪い人ではないはずという信じたい思いが、私のしたことで彼を傷つけてしまったのかという罪悪感でとても苦しいです。
彼という人の本質が知りたいです。
彼のどこまでが本当で何が嘘なのかが知りたいです。私が彼を甘えさせてしまったが故の変化なのであればもう一度やり直したいと思っています。でも、そもそも人を大切に出来ない、自分を受け入れてくれない人はもうどうなっても構わないというような冷たい人なのならば諦めて次に進もうと思います。
どうか私の中の迷いを晴らして下さい。

 スターアリス

スターアリス 先生

過去は忘れて未来を良くしていきましょう。

はじめまして、ステラコール鑑定士のスターアリスと申します。彼の気持ちとことさんの今後について、カードで占ってみました。

まず、彼の性格的なこととしては表向きの顔とプライベートな顔の違いがあるとカードに出ました。表面的には社会的な体面などを気にするところがおありなので、周りの人に気を使ったり、いい人という印象を持たれますが、それは本人が自分のイメージを良く見せたいという気持ちからのものです。人からどう思われるかを気にしているのでいい人を演じることで自分の社会的な評価を上げるために、作られた表の顔です。一方、外でいろいろなことに気を遣い、自分のイメージをよくすることにエネルギーを注いでいるため、プライベートでは人に気を使ったり、マメに行動するなどは出来るだけしたくないというのが本音です。本質的には自分が大事なので自分を良く見せようとする心理が働くだけで、実際には自分にとってメリットのないことはしたくないと考える方です。最初に優しかったり、気が利くそぶりを見せていたのは、あなたに好かれたいという気持ちで、一度、手に入ってしまえば、もう気を使わずに普段の自分を受け入れて欲しいと考えていたのでしょう。たとえ、復縁するとしても、彼は前のようには戻らないことを受け入れないといけないでしょう。ご自身の将来のためにはもっと、大人としての責任や配慮の出来る方の方が幸せになれると思います。未来のカードにはもっと相応しい相手が現れると出てますので、取り戻すことの出来ない過去に縛られるより、未来に希望を持って下さいね。



スターアリス先生の相談一覧