お試しメール鑑定



不安

二つの悩み事について

2022年1月6日
50代 女性 薫さま

二つの悩み事があります。一つ目は会社の資金繰りです。コロナ禍で売り上げが無く事務所も三月で解約します自宅に事務所を移しますが、やれる自信がありません。金融機関は限度借入しています。物販、結婚相談・仲介を主として銀座で開業5年です。主人は別に会社役員です。子供の学費のため(医学部)稼がないといけないのです。二つ目は母の訴訟です。施設の組織ぐるみの高齢者虐待で一年前亡くなりました。行政機関、警察が入り残るは民事訴訟です。10月から施設の弁護士が入り文書のやり取りが始まりました。二週間後の返答によっては民事訴訟を起こす予定です。直ぐには解決はしないでしょうか。もう精神状態が良くないので生きることが辛いです。毎日どうしたらいいのかわからないのです。

 スターアリス

スターアリス 先生

仕事の規模を縮小しNETを上手く使って余計な出費を抑えること

はじめまして、ステラコール鑑定士のスターアリスでございます。
早速ですがご依頼の件について占ってみました。

最初にお仕事ですがなるべく早く事務所を引っ越しするようにカードに出ていますので、出来るなら事務所を早めに自宅に移し、今の事務所は3月まで形だけ残すのにして下さい。
それから事業内容を縮小しましょう。
結婚相談1本に絞る方が上手くいくとカードに出ています。
そして出来るだけネットを上手く利用して人件費や設備費などを削りましょう。
まずは余計な資金を全部省くことに集中して下さい。
そうすれば、少しずつですが事業が持ち直すとカードに出ていますので、ぜひ、すぐに動きましょう。

2つ目のお母さまの訴訟の件は少しお時間がかかりそうですが、勝訴出来るとカードに出ています。お母さまの訴訟での慰謝料などを会社の資金として当てにするのではなく、これとお仕事は切り離して考えることをおすすめします。

最後にあなたのそれぞれのお悩みに対するアドバイスカードを引いてみました。
事業に対して出たカードは「動機」
そもそも、なぜ、その事業を起こしたのかを考えてみましょう。周りを動かす興味ややる気をもう一度最初の動機から見直すべきでしょう。また、健康上の問題があるようです。精神状態が不安定のようですので、精神科や心療内科で治療を受けることで、前向きな気持ちを取り戻せるかもしれません。
精神的に抑うつ状態になるとネガティブな思考になってしまいますし、ネガティブ思考からはネガティブな結果しか生まれません。モチベーションをキープして事業を立て直すには、健康な精神力が必要ですので、受診してみましょう。

お母さまのことに関してのアドバイスカードは「密接な関係」
あなたには親友といえる方はいますか?あなたが大切にするべき人とのつながりを大切にすることで、彼らがあなたを助けてくれるでしょう。信頼し頼るためには相手に十分な時間と注意を払う必要があります。あなたは彼らに十分な時間と注意を払っていますか?
あなたはひとりではないはずですが、自分のなかだけに溜め込んでいたことがあるのなら、今こそ、彼らを頼って下さい。