お試しメール鑑定



同性愛

同性の友達と今後どのように関係性を作っていくべきなのでしょうか

2022年7月20日
20代 女性 ももさま

同性の友達に好きな気持ちが伝わってしまい、彼女と疎遠になってしまっています。彼女とは今後どうすべきでしょうか。
今年の二月頃に、私(20**年**月**日生まれ、**** ****)が当時一年ほど付き合いのあった女友達(19**年**月**日生まれ、**** ****)に好きな気持ちが伝わってしまう出来事があり、それ以来関係性が壊れてしまいました。
彼女は私のことを仲の良い友達だと思ってくれていたようで、そんな私からの好意にとても戸惑ったように見えました。気持ちが伝わってから数か月ほど気まずい状態が続いていたのですが、その間は真剣に考えてくれていたようで、「少し付き合ってもいいかもと思った」などと言ってくれたこともあり、その時は付き合えるかもと期待もし、嬉しかったのですが、彼女が精神病を患っており、とても精神不安定で落ち着かず、先日ついに「もう縁を切りたい」などと言われてしまいました。
彼女のことは今後も近くにいて支えてあげられる存在でありたいと思っているのですが、彼女のことを今後も思い続けて報われるのか分かりません。彼女に脈はあるのでしょうか。また、彼女は大事な友達でもあり、今後どのように関係性を作っていくべきなのでしょうか。

 スターアリス

スターアリス 先生

すべてを受け入れてあげることが大切

こんにちは、はじめまして。
ステラコール鑑定士のスターアリスでございます。

同性の年上の女性に好意を知られてしまったことで疎遠になってしまったとのことですね。早速、彼女の気持ちを占ってみました。
彼女は心の病をお持ちをのことですが、そのせいもあってか気持ちが落ち着かず、あなたへの気持ちが揺れ動いている状態です。それでもあなたとの関係がこれで終わってしまうことは望んでいませんのでまずは安心して下さいね。

彼女はありのままの自分を受け入れてくれる人を求めています。気持ちが不安定なことも受け入れ、自分を許してくれる人を求めていますので、あなたがその役目をはたすことが出来れば彼女は安心してあなたに心を許してくれると思われます。

どんなときでも彼女の味方でいてあげましょう。そして、年下でもあなたの方がお姉さんになったつもりで彼女を受け止めてあげたり、甘えさせてあげられるように努力してみて下さい。

彼女はあなたを求める気持ちがあるけど、自分が傷つくことをとても恐れていますので、あなたが彼女を裏切ったり傷つけることがないこと、いつもそばで支えてあげたいことを伝えてあげましょう。

お付き合いできるかどうかよりよりもまずは信頼してもらえることが先決です。それにはどんなことを言われても諦めずに彼女に寄り添ってあげることが大切です。

全面的にあなたの方が彼女を受け止める気持ちがあれば、恋愛に発展することも可能ですよ。

あなたに幸せのメッセージが届きますように***
スターアリス



スターアリス先生の相談一覧