お試しメール鑑定



結婚

結婚生活自体が成立するか否か

2022年3月15日
40代 女性 (彼のせいで)行き遅れさま

 現在失踪中の40代独身女性です。
 先月実家の母を通じて、昔の職場の同僚(**** ****氏 19**/**/??)から私に結婚の申し込みがあったようなのです。かつては憧れていた人物ですが、ほとんど話したこともなく、食事にすら誘われていません。当時私は結婚適齢期にありましたが、彼は自ら転勤を希望して職場を去りました。以後連絡はなく、10年以上の歳月が経ちました。私は白髪が生え肉体的に老化が見られるような年齢になって、今更嫁ぐことに抵抗があります。本来女性を幸せの絶頂へと舞い上がらせるプロポーズなのに、嬉しくありません(泣)。
 また、私は過度の潔癖症で、日常生活において「石鹸で手を洗ったか洗わないか」「窓を開けて部屋の空気を換えるか換えないか」「私物に触れたか触れないか」等で喧嘩になるため、性別を問わず他者との共同生活が難しいので、結婚生活自体が成立するか否かについても、不安を感じます。
 そこで、以下の3点について、お尋ね致します。
1)私は世間的には更年期に当たるのですが、結婚して健康な子供を授かることはできますか。
2)私も彼も自分の意思が強く自己主張が激しいのですが、口論になって離婚することなく、末永く穏やかな結婚生活を持続させることができますか。
3)現在彼は遠距離にいるのですが、同居と別居(週末婚・通い婚)ではどちらが良いでしょうか。
 以上、詳細な御鑑定の程、宜しくお願い致します。

 スターアリス

スターアリス 先生

前向きに結婚を考えてみましょう

はじめまして。
ステラコール鑑定士のスターアリスでございます。
早速でございますが、おふたりの結婚についてカードで占ってみました。
相対的にみていいご縁だと思いますので前向きにお考えになってみても良いかと思います。

さてご質問についてですが、
1)健康な子供をさずかることができるか?
もし、お子さんが欲しいのであれば自然に任せるのではなく、なるべく早い時期におふたりで検査を受けて計画的に子作りなさるのがいいと思います。健康面では注意深く管理を行うこともこの結婚が長続きするために必要だとカードに出ています。

2)離婚することなく末長く穏やかな生活を送ることができるか?
(彼のせいで)行き遅れさんもおっしゃっている通り、おふたりとも自己主張の強いタイプですので、あらかじめルールや条件を決めておいた方が上手くいくと思います。結婚は契約と考え、契約の決まりごとを決め、契約違反した場合の罰則なども決めておくと揉めごとにならならずにすみます。また、結婚によって共同生活を行うことでお互いが成長できることも、この結婚のメリットとしてカードに出ていますので成長のチャンスと捉えましょうしょう。

3)同居か別居か?
同居する方がいいと思います。お子さんをお作りになりたいのであれば、タイミンクを合わせるためにも同居するべきでしょう。また、別居ですとなかなか、相手との距離感がつかみにくくなりますので、おふたの関係を円滑にするためにも同居するべきだと思います。

最後に(彼のせいで)行き遅れさんにアドバイスカードを引いてみました。
出たカードは「戦略」
あなたには戦略を立てるための能力があります。慌てずに落ち着いて下さい。落ち着いて行動すればs大丈夫です。さらに後日、乗り越えたあと、振り返り検証することも忘れずに。必ず、次回にも生かせることがあります。

あなたに幸せのメッセージが届きますように***
スターアリス



スターアリス先生の相談一覧