お試しメール鑑定



転職

転職が成功するか見ていただけますでしょうか

2022年1月7日
30代 女性 みかんさま

今の会社に勤めて1年ですが、パワハラなどがあり、退職しようと思っています。 
年齢も年齢ですし、短期間での転職が続いているため、次が決まるかが不安です。
転職が成功するか見ていただけますでしょうか。

 スターアリス

スターアリス 先生

春には良いお仕事につけるでしょう

みかんさん、はじめまして。
ステラコール鑑定士のスターアリスでございます。

パワハラを受けて転職を希望なさっているとのことでしたので、今後のお仕事運と気をつけることなどのアドバイスをカードで占ってみました。

次のお仕事ですがしばらく、これはと思える求人に出会えないため、少しこのままの状況が続き不安があるかもしれませんが、4月には「家庭」「家」「健康」などに関係のある企業に再就職出来るとカードに出ています。それまではお辛いかもしれませんが、しばらくの辛抱だと思って下さいね。

不安になっても希望を捨てずにいれば、次の職場環境は良いと出てますのでそれを信じて下さい。途中で妥協せず、出来れば4月の運気上昇に向けて力を蓄えておきましょう。無理をせずにできないことを無理やり頑張るのではなく、自分に出来ることを一生懸命頑張りましょう。パワハラをする人は自分より下の者に自分の鬱積した不満をぶつけているだけで、パワハラを受ける側には問題がないことも多いです。

また、自分にできないことやわからないことも無理をして命令だと受けてしまい、上手くできずに叱られてしまうこともありますが、無理なものでも受けた以上は相手は出来るものだと解釈します。それができないから叱られるのですから、できないことやわからないことは安易「はい」と言ってはいけません。

わからないところや知らないこと、今、余裕がなく他の仕事がこなせないことなどを正直に言った方が、同じ叱られるにしても当たりが違います。先に無理だと言った上で教えてもらうなり、手伝ってもらいましょう。

その方がその後の対処方法も学べますし、教えてもらったことをこなせれば仕事に支障が出ない分、ハラスメントを受ける度合いが弱くなりますよ。

最後にあなたへのアドバイスカードです。
出たカードは「警戒」

今は動く時ではありません。今後のためにエネルギーを蓄えておきましょう。他人の感情に左右されないようにして下さい。周りから離れて客観的に観察するだけにして、自分自身のことに集中しましょう。

あなたに幸せのメッセージが届きますように***
スターアリス



スターアリス先生の相談一覧