お試しメール鑑定



家族問題

娘との関係、娘の卒業、家族のこれからの生活、娘の守護霊や導いてくれるなにか特別な力やオーラはあるのか

2022年10月18日
40代 女性 あやかさま

娘との関係がこじれ、娘も私も心が荒んで、上手く噛み合わない日々が続いています。

発端は、先週土曜日の取っ組み合いの喧嘩です。無断外泊や深夜帰宅を繰り返し、学校もろくに行かずにズル休みや遅刻ばかり。先週は、テスト期間中にもかかわらず毎日深夜帰宅して、全く勉強せずにテストに臨んでいました。さらにテスト最終日には欠席...
だるい、むり、めんどくさいを繰り返し、このままどうなってしまうのか不安です。

深夜帰宅を繰り返すようになったのは、彼氏の影響だと思います。我が家では、門限は11時としていますが、嘘をついて出歩くようになり、叱り続けた結果、親の厳しさも理由の一つとなって、別れを告げられたようです。
とはいえ、うっすら繋がっているようで、遊ばれているようでもあり、こちらも心配です。

娘は、度重なる親との喧嘩や圧力、彼氏に振られたことなどで、相当ダメージを受けていると思います。
かわいそうだな、労ってあげたいなと思う反面、私も、今まで何年も我慢してきた不満が一気に爆発し、取り乱して、取っ組み合いとなってしまいました。
反抗期だとはわかっていますが、親としておおらかに包み込んであげられない自分を反省しつつ、娘を憎らしく、捨ててたいと思う日さえあります。

娘を前向きにさせる出会いやきっかけはやってくるのか、娘の抱える親への想い、家族仲良く幼い頃のように楽しく過ごせる日はいつくるのか、娘が高校を卒業できるのか、知りたいです。
また、娘の守護霊や導いてくれるなにか特別な力、オーラなどはありますか。

 スターアリス

スターアリス 先生

穏やかな心で包んであげる事で関係が改善するでしょう

はじめまして、ステラコール鑑定士のスターアリスでございます。

早速ですがお嬢さまのお気持ちと、お二人の今後の関係びついて占ってみました。

お嬢さまはお母さまのお気持ちや言っている事を理解していますが、辛い気持ちや思春期の感情の揺れ、自分でもどうにもならない苛立ちなどから、素直になる事が出来なくなっています。

思春期は自立心が芽生える事から親からの命令やコントロールに反発してしまいます。更に自分の気持ちを理解して欲しいのにわかってもらえない事で孤独感も感じているようです。

あなたは普段からのお嬢さまの行いに振り回されて疲れてしまっているようですが、お嬢さまを否定するのではなく、受け入れた上で気持ちを理解してあげる姿勢を見せた上で、アドバイスしたり、提案したりする事をおすすめします。

自分の意見や気持ちを否定されてしまうと、自分自身のアイデンティティや自尊心も傷つけられてしまうため、お嬢さまが一層、ヤケを起こしてしまうからです。

何があってもお母さまはお嬢さまの味方である事を伝え、優しい心で包んであげて下さい。お嬢さまはお母さまの愛情を求めています。

お嬢さまは本当はお母さまにいろいろ、悩みを聞いて欲しいと思っていますし、甘えたい気持ちもあります。あなたの苛立ちもわかりますが、お嬢さまの話を黙って聞いてあげ、頷いたり、共感したりした上で、どうしてそう思うのかやそうしたいのかを聞きましょう。

それから自分の意見を話して提案したり、自分がして欲しい事やその理由を説明してあげて下さい。

お互いに感情的になってしまうと自分の正当性を主張する事に必死になってしまい、喧嘩になりお互いの本当の気持ちが言えなくなってしまいます。

感情的に成りそうになったら、深呼吸して落ち着くまで何も話さないようにしましょう。それでも抑えられない時は、一度、その場を離れて落ち着いてから改めてお話しましょう。

カードにはお嬢さまがお母さまの愛情を求めている事と、それに応える事で和解の道が開けると出ています。お嬢さまも自分自身でどうしたらいいかわからなくなっていたり、自分のイライラやコントロール出来ない気持ちをどう対処すればいいかわからずにいます。

あなたにも経験があるはずですので、その気持ちに理解をしめし、一緒に将来の事などを考えていく姿勢を見せてあげて下さい。但し、自分の意見を押し付けないように注意しましょう。本人の意思を確認し、どうすれば良いかをアドバイスしたり、自分で決めさせて下さい。

そして、自由な自分の選択には結果にも責任がある事を伝えましょう。お嬢さまを信じてあげて下さい。お嬢さまは自分を信じてもらえない事に寂しさを感じています。

ひとりで抱えずにお母さまに相談したり、話せるようになれれば、以前のような関係を取り戻せると思います。

あなたに幸せのメッセージが届きますように***
スターアリス



スターアリス先生の相談一覧