お試しメール鑑定



相手の気持ち

彼は別れたいと本気で思っているのか気持ちを知りたいです

2020年2月25日
40代 女性 miさま

付き合って2年半、同棲して1年半ほどですが、何度も別れの危機があり、修復を繰り返してきました。
お互いに我が強く、喧嘩も頻繁で、彼は喧嘩の度に帰ってこなくなり、別れたい、一人になりたいと言います。
私が別れたくないと言い張り、お互い話し合って仲直りするのですが、私が彼を信用できなかったり、彼が約束を破ったり嘘をついたりで、私が感情的になってしまい、の繰り返しです。
先日(**月**日)も、嘘をつかれて、電話で責めてしまい、そのまま帰ってこなくなりました。
喧嘩の度に、気持ちが揺れ動き、精神疾患も患いました。
楽しく過ごしているときは、いままで付き合った誰よりも相性が良いと感じるのですが、お互いが疲れていたり余裕がないときは、思いやることさえできない関係だと思います。 自分なりに、自分が大人になろうとカウンセリングを受けたり、本を読んだりしている途中だったのですが、嘘が原因で爆発してしまいました。
どこかで、冷静にこの人といても、幸せになれないのかなと思うこともあるのですが、やっぱり大切な人と思いとどまり、別れることはできません。
彼はよく、一人のほうが楽だし、お前が別れてくれないから、仕方なく一緒にいると言います。
それも、本心なのかどうか分からず、ずっとモヤモヤしていた時期もありました。
さらに、付き合うまで友だち期間もあり、お互いの恋愛遍歴も話していて、私は彼の過去にヤキモチを焼いてしまうことが、いまだにあり、それも苦しいです。
正直、いまの彼の気持ちも知りたいですし、もしかしたら、彼は別れたいと本気で思っているのか、そしてこの先、この人といて、幸せなのかも知りたいです。どうか、よろしくお願いいたします。

 沙川あき

沙川あき 先生

お相手の方も素直にmi様をしっかり愛してくださると思います。

mi様

メール鑑定のご依頼をありがとうございます。

電話占いステラコール 鑑定師の沙川あきと申します。

今回mi様のご相談について担当させて頂きます。

どうぞ宜しくいたします^_^

同棲中のお相手の方とのことをインスピレーションタロットで拝見していきますね。

喧嘩のたびにお相手の方が帰ってこない…

心配だったり不安でいっぱいなmi様の心中をお察しします。

まず現状ですか、キーワードは【逃げる】

やはり喧嘩のたびにお相手の方も息が詰まり、ヒートアップした気持ちを落ち着かせたいとの思いで
帰ってこないこともあったようです。

これは一見【逃げる】というふうに考えられますが、実は逃げではないのです。

mi様から逃げるためではなく、関係を継続していきたいからこそ、一旦その場から離れたい心境なのです。

それをもしかするとmi様は逃げと感じていらっしゃるのではないでしょうか。

次に、お相手の方のお気持ちをみてみましょう。

キーワードは【諦めの心境】

mi様を愛していらっしゃるお相手の方ですが、度々の喧嘩などに少しお疲れの心境が窺えます。

最近の喧嘩で、ちょっぴり諦めの心境になっているようです。

そして近い未来は…

キーワード【束縛してしまう】

喧嘩のあと、お相手の方は戻って来てくださると思います。

しかしながら、mi様がお相手の方を愛しているからこそ、わかって欲しいからこそ
束縛してしまいそうです。

では、ここでお二人の仲をより良くしていくためのサポートカードを引いてみましょう。

一枚目のサポートカードの導きは、【女性らしさ】 【立てる】

女性らしいmi様ですが、時に好きすぎて素直になれないことはありませんか?

いつも喧嘩してもちゃんと最終的に戻って来てくれるお相手の方の、その思いを汲んで立てて差し上げてみてください。

お二人、愛し合われているので多くの言葉は要りません。

戻ってきてくれてありがとう…そんな一言で充分かと思います。

そして更にもう一枚のサポートカードをmi様に…

「過去の自分を受け入れる」

度々喧嘩してしまったこと、時に感情的に責めてしまったことなど

ご自身を責めずにお相手の方を愛しているからなんだ。

彼が大好きだからなんだ。

と思い返し、ありのまま素直なmi様でいたら

お相手の方も素直にmi様をしっかり愛してくださると思います。

笑顔溢れる日々になりますよう願っています。

ありがとうございました☆



沙川あき先生の相談一覧