お試しメール鑑定



復縁

11月末まで半同棲してた元彼を、このまま待っていて復縁出来ますか?

2021年1月26日
40代 女性 あみさま

去年8月後期から11月末まで半同棲してた元彼と復縁したいです。
12月1日に別れましたが、別れの当日も泊まって1週間後も泊まって、その次の週ゎ映画デートして、その日ゎ帰りましたが、代わりにとイブも泊まりに来ました。その日を境に会えなくなりました。連絡ゎ毎日出来てましたが今ゎ頻度が1日1通とかに減って、丸1日音信不通とか2日音信不通が当たり前で。。映画また行きたいねとか、私の手料理を食べたいとか気のある素振りのLINEをしてきます。。ですが、1月9日ゎ彼から会いに来る言うてドタキャンされました。私の4月の誕生日もお祝いしてくれる言ってくれてましたが不安です。。復縁もする気無いと別れ話の時にゎ言ってましたが、1週間したら復縁あるかもと話が変わっていて。。彼ゎめっちゃ気分屋のHSPよりの繊細さんです。このまま待っていて復縁出来ますか?他に女の子が出来てるのかと不安の毎日です。

 堀 四葉

堀 四葉 先生

彼は復縁も視野に入れていますが常に気持ちは不安定です。

ステラコール鑑定士の堀 四葉(ほり よつは)です。
この度はお試しメール鑑定をご利用下さりありがとうございます。

あみさんのご相談内容(元彼と復縁できるかどうか)に関して鑑定結果をお伝えしてまいります。あみさんがメールの中で仰られていた通り、お付き合いされていた男性は気分屋で、その日によって心模様が変化する雲のような気質の方です。優しい面と何でも許容し受け止める器量はあるのですが、責任を持つことを嫌い問いただされると責められていると思い逃げたくなります。自身の性格をよく分かっているため、白黒はっきりしない言動をとって相手を泳がせてしまいます。基本的には自分のペースで事を進め生きていきたいのですが、あみさんのことを必要としている心や愛情は存在しており、こちらが静かにどんと構えていれば自ずと彼から歩み寄ってくれるようです。ですがここで焦って問いただしたりすると彼のリズム通りにいかないために、やっぱり復縁はしないでおこうかなといった思考が生まれてしまいそうです。

ちなみあみさん自身にも彼以外で今年新しい出会いや気になる存在の異性が現れそうです。あみさんはその場の空気感を読み、話していると相手が楽しい気分になるといった魅力を持っています。彼もその魅力に惹かれお付き合いされていたと思いますので、明るい雰囲気、トークをしながら「やっぱりこの子といると楽しいな」と思わせることが復縁への大きな一歩となります。今のところ彼に他に本命の女の子がいる様子は視えません。不安な日々かと思われますが、少しでも鑑定がお役に立てますことを願っています。ありがとうございました。


堀 四葉



堀 四葉先生の相談一覧