お試しメール鑑定



年の差

7年近くも腐れ縁の彼とこの先進展するにはどうしたらいいでしょうか?

2019年11月7日
40代 女性 へでみさま

もう7年近くにもなる腐れ縁の彼がおります。私の方が12歳も年上なので気が引ける事もありますがとても大好きです。
この間彼に家を一緒に建てない?と聞いたのですが嫌だと言われてこの先も腐れ縁で終わってしまうのか不安です。
どうしたら彼とこの先進展をうまくしたいのですがどうしたらいいでしょうか?

 龍 かなめ

龍 かなめ 先生

こんにちは、へでみさん。
メール拝見いたしました。

「彼と結婚したい」という気持ちでよろしいでしょうか。

へでみさんが思う「結婚」ってどういったものでしょうか?
彼との結婚生活など想像してみた事はありますか?
二人の「結婚」がどういうものかお互いイメージできていないのが現状です。

特に彼氏さんは、結婚自体、自分とは無縁と思っています。

そんな彼氏さんとこの先うまくいくにはどうしたらいいか?

彼氏さんにやる気を出させる必要があります。
へでみさんとの生活を自然に想像させるのです。
それには、普段の会話で取り入れていきます。
「こんな町に住みたいなぁ」
「リビングは〇〇風で・・・」など。
「〇〇風は嫌だ」と返事があったらめっけものです。
そんな感じで生活がイメージできる会話をしてみてください。

へでみさんのカードで「結婚の会話をあまりしたくない・避けたい」っと出ました。
彼氏さんに遠慮してるところがあるのでしょうか。

もし、何かひっかかってるのであれば、少しでいいので勇気を持って
いつもの会話に入れてみてください。

反応が悪くても落ち込まないこと。

お2人の相性はよく、お互い支え合って生きていけます。
しかし、今のままだと「腐れ縁」もなくなる可能性もあります。

今回、メールしてきてくださったのも縁ですので、少し行動に移してみてください。
へでみさんの幸せを祈っております。
以上が鑑定結果になります。
ありがとうございました。



龍 かなめ先生の相談一覧