お試しメール鑑定



相手の気持ち

転勤してしまった彼とのこれからの関係を知りたいです

2020年10月24日
40代 女性 kuhさま

以前同じ職場にいた方との
これからの関係を知りたいです。

19**年**月**日生まれ
**** **** さん


3か月前に彼の転勤が決まりました。

仲は良かったのですが
友達の延長といった感じでした。

ゆっくりでも関係を進展させることが
できれば、と思っていたのですが
急に転勤が決まり
ものすごく寂しくなって。

好きだという気持ちをつたえ
落ち着いたら
私との事を考えてみてほしいと言いました。


転勤してから
ちゃんとした返事はもらっていませんが
個人的なメールのやり取りを
するようになりました。
(内容は近況報告みたいな
簡単なものですが)

彼は私との事を
どう思っているのでしょうか。

離れている分、
自然消滅になったりしないか
心配です。

 Dahlia

Dahlia 先生

待つばかりでは進みません。進展させるには積極的に働きかけて。

ステラコールの鑑定士 Dahliaと申します。

まず彼との相性は悪くはありません。
お互いに話しやすさと居心地の良さを感じて、いつの間にか距離が近づいていったことと思います。
少なからず彼はkuhさんのことを大切に思っているはず。

メールのやり取りも楽しいと思ってはいるものの、なかなか会うことが出来ない分気持ちとしてkuhさんを遠く感じてしまったり、自分よりも良い相手がいるのではないかと思うこともありそう。
kuhさん以上に寂しい気持ちを感じているのは彼の方です。

好きだという気持ちについても、彼には自分のどこが好きなのかという具体的なところが伝わっていないようです。
「落ち着いたら考えて欲しい」という言葉についても、いつまで待ってくれるのかという部分において彼にはとても曖昧に受け取られている様子。

彼についてですが、自信があって頼りがいがあるように見えたとしても実際のところはその逆で、自信がないからこそ強がっているのだということを忘れないでください。
今はまだkuhさんとのことについて彼が答えを出せる状況ではありませんが、kuhさんが連絡を取り続ける限り、その距離は縮まっていきますから安心してください。

友達の延長から一歩ずつ踏み込んだ関係に進むためには、待つばかりではなく積極的に動くことが大切です。
具体的には、分かりやすく褒めてみたり気にかけていることを伝えること。
メールの内容自体は同じことが続いて代わり映えがないように感じていても、重ねた時間が彼にとっては大切であることを忘れないでくださいね。

二人の未来に光が差し込む日を願っています。

Dahlia



Dahlia先生の相談一覧