お試しメール鑑定



相手の気持ち

彼女さんがいる彼の気持ちはどちらにあるのでしょうか?

2020年12月11日
40代 女性 まゆさま

彼女さんがいる人を好きになり10月に告白をし今日までいろいろアプローチをしてきました。19**年**月**日 **** ****さんと言います。不謹慎だとは思いますが。伝えたい事を伝えず後悔はしたくなかったので。告白をした後から彼の態度が変わってきました。先日少し早いクリスマスプレゼントを渡しました。すっごく喜んでくれて、いろいろ話をしました。彼女がいなかったら今すぐにでも付き合いたい。私の事は好きだと言ってくれました。やっと聞けた言葉。すごく嬉しかったです。この先彼と私どのような展開になっていくのでしょうか?一線を超えていないキスなども含めギリギリのところまでの関係は進んでます。何かしらの展開。奇跡などおきないでしょうか?彼の気持ちはどちらにあるのでしょうか?

 Dahlia

Dahlia 先生

彼の気持ちはまだはっきりしていません。これから重ねていく時間が大切です。

ステラコールの鑑定士 Dahliaと申します。

想いを伝えた彼とのこれからの展開についてどうなっていくのか?と言う事ですね。
まず、意を決して告白をした気持ちはとてもよくわかりますが、そのことによって彼自身がとても悩んでいる様子。
それというのも、やはり彼女のいる状態でまゆさんとの関係を進めていくことはできないと思っているから。

まゆさんと一緒にいる時間はとても楽しいと思っていますし、大切にしたいとも思っているようです。
しかし、気持ちがどこまで保てるのか、今は彼の中での葛藤が続いているようです。

彼女に対して気持ちがなければ、早々に別れを切り出すなどするはずですが、そうしない。
ということは、彼の中ではまだ彼女に対する気持ちがあるということでもあります。
なぜかというと、これまで付き合ってきた年月の分思い出もあるからです。
だからこそ簡単に彼女との関係を終わらせることができないのです。

彼にとって今はまだ分岐点。彼の気持ちは半分ずつと行ったところ。待つ姿勢が大切です。
奇跡を望むのであれば、彼を急かさないこと。
時には優柔不断に感じることも出てくるでしょうが、二人で過ごす時間がどれだけ充実しているかでこれからの未来が決まっていきます。

気持ちを大切にしたいのであれば、白黒つけるだけが全てではありません。

彼女がいると分かった上で告白をしたのはまゆさんです。
そのことだけはどうか忘れないようにしてくださいね。


Dahlia



Dahlia先生の相談一覧