お試しメール鑑定



復縁

復縁したいと思っている彼はどんな心境なのでしょうか

2020年11月17日
30代 女性 soraさま

先月、同棲していた彼(19**年**月**日)と別れ、昨日用事で会う事になり、用事の後ご飯に誘ってくれました。その時の会話や行動です↓
私は復縁を望んでいるので、前向きに捉えたいですが、ネガティブに捉えてしまいます。
・美人な女友達から連絡がきて会うことになったと報告
・あまり旅行に行かなかったのに、男友達と沢山旅行にいくという報告
・私が遠くに引っ越す事を、やめたら?と言ったり頑張ってと言ったり。
・以前はピアスくらいだったのにブレスやリング、一緒に選んだネックレスを付けていた
・私が気に入っていた服を買って着ていた
・元カノから連絡きた等の女関係の話
・俺と別れてストレス減った?と。
・私が明日休みと言ったら、明日1人で映画行こうかなと。
・楽しみにしていた2人のペットの散歩に今度いくよと言ってきたので、行きたいと言ったら、まだ怖がるかなー?と。行きたかったーと言うと行こうかと。
・ハイブランドの靴や服をやたら買っていた。
・以前は会わないようにされていた
・痩せたねと褒めてくれました
・ハイタッチや少し腕を掴んだりのスキンシップ
・男できた?と。
同棲中私が流産し、友達の出産報告を聞くのも辛く、職業柄子ども相手をするので余計悲しく、気持ちが崩れました。ですが2人の元に来てくれた子のせいにしたくなく、不安定なのは仕事のせいと彼に言いました。
悲しさと寂しさを、愛情として彼に求める事で消そうとしました。結果、求める事が違いすぎると言われふられ、その時も本当の思いは言えませんでした。
今回彼に、俺のせいで辛くなったんでしょ?と言われ、家に帰って後悔し、本当の思いと、もう俺のせいだって思わないでね、誤解解きたかった、スルーしてね!と、2通に分けて今日はありがとうと送りましたが返事はなく。どんな心境なのでしょうか。

 Dahlia

Dahlia 先生

彼はあなたをまだ想っています。これからのことを考えて行きましょう。

ステラコールの鑑定士 Dahliaと申します。

再開した彼の心境についてですね。
結論から言うと、彼自身も復縁を望んでいます。
聞きたくない女性関係の話も「俺はモテるんだ」という、soraさんにやきもちを妬かせたい為の言葉。
ハイブランドの服などを身につけるのも、それによって彼自身が大きくなったと思わせたいが故。
突き放すような言葉などは全て逆の意味で、本当はsoraさんに甘えたいし、頼りにされたいと思っています。

お子さんを亡くされたことはとても悲しいこと。
ですが、soraさんだけでなく彼もとても落ち込んだことと思います。
その時、彼はその悲しみを「二人で受け止めたい」と思っていましたが、soraさんは「自分一人の悲しみ」として彼に甘えていませんでしたか?
そのことに彼は自分はsoraさんの世界から置いてきぼりにされたと感じ傷ついていたようです。

見方を変えると、彼は自分のことも見ていて欲しかった。

悲しみを愛情として彼に求めるのではなく、辛い気持ちをもっと彼にぶつけて「一緒に」乗り越えたかったのだと思います。

過去は変えることはできません。
思い出す程度に振り返るのは良いことですが、いつまでもそこに留まっていると、soraさんの大切な未来が見えなくなってしまいます。
彼と復縁したい気持ちがあるのならば、今度こそ胸の中に飛び込んで素直に甘えてみてください。
彼の表面上の強がりの言葉に騙されないで。
soraさんも彼にして欲しいことをもっと言っていきましょう。
想い合うお二人がすれ違うことのありませんよう心から願っています。

考えすぎてしまう夜には、いつでもいらしてくださいね。

ありがとうございました。

Dahlia



Dahlia先生の相談一覧