お試しメール鑑定



相手の気持ち

新しい職場のドクターは私に恋愛感情を持ってくれるようになりますか?

2020年12月11日
20代 女性 かなさま

新しい職場のドクターがすごく優しくて好きというかいいなって思ってます。
付き合いたいとかじゃないけど仲良くなってその人の事もっと知りたいなって思ってます。
向こうは私のことをどう思ってますか?
いずれは恋愛感情を持ってくれるようになりますか?

 Dahlia

Dahlia 先生

今はまだ知り合い程度の認識。好意を持ってもらうよりは職務スキルを認めてもらう事が近道。

ステラコールの鑑定士 Dahliaと申します。

ご勤務先のドクターがかなさんに対して、どのように思っているのか。
また、今後恋愛感情を持ってくれるようになるのかという事ですね。

現時点ではまだ、大勢の中の一人に過ぎません。
優しいのも、職場の空気を円滑にするための彼の気遣いというかそういった性分。
かなさんと同じように良いなと思っている方も少なからずいる事でしょう。
さらに彼の立場などもあるため、恋愛にはなかなか発展しにくいと思います。

彼自身もまた、これまでモテるタイプだったようなので、彼の目を引きたいからと強く自己アピールするのは逆効果。すぐに見抜かれてしまいます。
下心なく日々の業務をしっかりと努める人に好感を抱きやすい。
華のある人よりは素朴な人。家庭的なタイプで年下の女性が好みの様子。

特に気をつけたいのは上司や同僚の評判。
彼自身が真面目な人なので、同じように責任感のある人に好感を持ちやすいようです。
女性らしさよりは職務上のスキルを見てもらえると良いでしょう。

この後、彼の方がオーバーワーク気味になってしまいそうなので、そういった時にさりげなくフォローできると好感度は上がりそうです。


また何かありましたらご相談くださいませ。ありがとうございました。

Dahlia



Dahlia先生の相談一覧