お試しメール鑑定



適職

仕事のことでアドバイスをいただきたいです

2020年11月24日
30代 女性 きーこさま

長年働いていた会社を退職し、10月1日より現在の職場で働いております。
ですが思っていた仕事はさせてもらえず、別の仕事ばかりさせられやり甲斐も見出せずにいます。
給料はいいですが先を考えると続けていいものか悩みます。
興味のある住宅関連の仕事か、もしくは自分でお店を出したいと思ってますが、どちらも現状じゃ難しいかなと悩んでいます。
アドバイスをいただければ幸いです。

 Dahlia

Dahlia 先生

仕事内容にやり甲斐を見出すのではなく、周りの人達との交流などに意識を向けましょう

ステラコールの鑑定士 Dahliaと申します。

お仕事についてのアドバイスですが、まず初めに今はまだ辞めるタイミングではありません。
それは収入の面だけでなく、これから先を見ていくと、今の職場での経験(職務内容や大手にお勤めであれば会社の名前など)が少なからず活かされることがあるから。
その前は長く勤めていたとはいえ、今回短期間で辞めてしまうということが、これから先新たに転職活動をする際の評価において大きく響いてもくるでしょう。

また、もし今の職場で人間関係を築けていないようであれば、分からないことを訊くなどしてご自身から積極的に関わっていくと良いでしょう。
ご自身でお店を出す場合やそうでない場合においても人脈はとても大切なものだから。

仕事内容にやり甲斐を求めるのではなく、今周りにいる人達との交流を深めることに意識を向けましょう。
思いがけない人の経験談からの発見や、学べることがありそうです。
興味のある分野についての資格を取るなど、勉強を始めてみるのにも良い時期です。

より具体的にどうしていくべきかなど、迷われることがあればご相談いただければと思います。
ありがとうございました。


Dahlia



Dahlia先生の相談一覧