お試しメール鑑定



相手の気持ち

離れた彼が、これから私とどうしたいのか見ていただきたいです

2020年11月9日
30代 女性 まきさま

19**年**月**日
**** ******
彼と離れてしまい、彼がこれからどうしたいのか、仲直りしたいのか本当に離れたいのか見ていただきたいです

私はこのまま、彼をほっておいていいのかも見ていただきたいです

 Dahlia

Dahlia 先生

放っておいては離れるだけ。気になっているのであれば歩み寄っていきましょう。

ステラコールの鑑定士 Dahliaと申します。

離れてしまった彼の気持ちについてですが、今の段階ではまだハッキリとは決められない状況の様子。

まきさんは彼に甘えたい。彼はまきさんに頼りにされたい。
一見すると二人の思いは同じに見えますが、逆の立場から見るとまきさんは彼の『察してくれなさ』に、彼はまきさんの子供っぽい部分に不満を感じているようです。

今、大切なことは『彼がどうしたいか』ではなくて、まきさんがどうしたいのかを素直に彼に口に出して伝えることです。
まきさんの希望を全て汲み取って叶えることは、彼以外の方でも難しいこと。
喧嘩の原因がどちらにあったとしても、まきさんがまだ彼と離れたくなくて、彼の気持ちが気になっているのであれば、連絡は取るべきだと思います。
仲直りの際に、彼に嫌味と思えることを言われたとしても聞き流すこと。
そしてまきさんの方から彼に歩み寄ることができたなら、彼はまきさんとこれからも一緒にいたいと思うことでしょう。
甘えることと我儘は紙一重です。その点を意識していただけるとお二人の関係性もうまくいくと思います。


そのほか不安なことなどあればいつでもいらしてくださいね。
ありがとうございました。

Dahlia



Dahlia先生の相談一覧