お試しメール鑑定



復縁

1ヶ月前に別れた元彼が今私に未練があるのかと、今後復縁できるのか見ていただきたいです

2020年11月27日
10代 女性 りさま

1ヶ月前に別れた元彼が今私に未練があるのかと、今後復縁できるのか。また今私がまだ好きと伝えたらどう言うのか見ていた抱けたら嬉しいです。

お互い受験生で、だんだん忙しくなりLINEが減って私が寂しくなら辛く、でも本人にその気持ちは伝えられないまま距離を置きたいと言ったのが原因で1ヶ月前に別れました。ですがその後お互い寂しく、もう一度話し合い、まだ受験後気持ちが残ってたら付き合おうとなったのですが、その1週間後に私とは合わないから好きじゃない。だから付き合えない。と言われてしまいました。今本当に冷められてしまったのでしょうか。今後復縁できますか?また好きじゃないと言われた時に私意地を張って「もう好きにならないから!」と言ってしまいました。もし今彼にあの時言った言葉は嘘で本当は好きです。って伝えたらなんで反応されますか。お答えいただけたら嬉しいです。
彼、20**年**月**日

 Dahlia

Dahlia 先生

今は連絡をする時期ではありません。冷静に彼の状況を見守りましょう。

ステラコールの鑑定士 Dahliaと申します。

今の彼の気持ちと復縁についてですが、
今の状態ではまだ彼に連絡は取らないほうが良いでしょう。
なぜなら、復縁したいがために素直な態度で連絡をしたとしても、また同じことを繰り返してしまうからです。
これまでを見返して、彼の優しさに甘え過ぎてはいませんでしたか?
もし仮に復縁できたとして、強がったりしないと言えますか?

またこれから特に、受験勉強も佳境に入っていきます。彼もますます勉強に専念することになるでしょう。
今の彼は受験のことだけで頭がいっぱいです。もし本当に彼と復縁したい気持ちが強いのであれば、受験が無事に終わるまでは静かに我慢すること。
例えば「勉強頑張って」などといった、りさんからすると彼を応援しているつもりのLINEでさえも、彼からすると返事を返す時間も勉強にあてていたい時期である以上は迷惑になるのです。

「合わない」と言った彼の本心は、決して気持ちが冷めたからではなく今までのように甘えられても期待には応えられないという気持ちを表現したもの。
そのような状況でりさんが今のご自身の気持ちを彼に伝えたとしても、彼はその気持ちには応えることはできません。
場合によってはそのことで彼の気持ちが離れてしまう要因にもなり得ます。
受験が終わるまで待てない!というのであれば、せめてお正月などのタイミングであれば良いかもしれません。
辛い時期にはなりますが、学業も恋愛もサクラサクことを願っております。

どうか勢いに任せた行動だけは謹んでくださいね


Dahlia




Dahlia先生の相談一覧