お試しメール鑑定



浮気

結婚も考えている彼が浮気をしたのですが信用できる様になるのでしょうか?

2020年12月9日
30代 女性 とりさま

今年の**月**日から付き合っている彼がいます。
浮気の決定的な証拠はないのですけれど、問い詰めて(彼は絶対認めませんでした)逆に二度と私が感情的にならないという約束をしました。
彼は私のことが大好きですし、私も彼のことを愛しています。結婚もしたいです。
ただ、彼のことをこのまま信用できないまま時が過ぎるのは辛いです。
信用できる様になるのでしょうか?私が、自分の選んだ人を信じる強さを持つべきで、私の心の問題でしょうか?
御指南いただければと思います。
彼の生年月日 19**年**月**日

 Dahlia

Dahlia 先生

強くある必要はありませんが、もっと彼の話を聴く姿勢を持つと良いでしょう。

ステラコールの鑑定士 Dahliaと申します。

彼のことを信じられるかどうか?についてですね。
まず彼に気になる女性の影はありません。
職場や、昔からの知り合い、友人といった意味で距離感の近い女性はいるでしょうが、あくまでも友人・知人の範疇です。
その一線を越えることはこれからもないでしょうから、その点は安心してください。

しかし、彼は今男性として大きな成長の時期に来ています。
彼の仕事柄、人脈も武器の一つになりますので、その点については理解しておく必要がありそうです。
仲良く話していたからと言ってその人に気があるわけではなく、社交辞令と言うこともあるのです。

これから先、彼とのお付き合いの中で何度となく「仕事(もしくは友人)と私、どっちが大事なんだろう?」と思う事がありそうですが、そこは彼との未来を真剣に考えるのであれば、笑顔で送り出してあげましょう。
彼はとりさんが彼自身のことをとても大切に想っていることをしっかりと理解していますし、だからこそ、とりさんには自分のことを信じてほしいとも思っています。

そして、信用したいと思うのであれば、もっと彼と会話をすること。
自分の話ばかり聞いてもらったり一方通行になってはいませんか?

彼は優しい方なので聞き役のことが多いかもしれませんが、彼の夢やこれからの目標などについて聴く姿勢を持つと良いでしょう。

また何かありましたらご相談くださいませ。ありがとうございました。


Dahlia



Dahlia先生の相談一覧