お試しメール鑑定



復縁

別れた彼と復縁するには

2019年6月1日
10代 女性 たかだりんかさま

こんにちは。20**年**月**日に20**年**月**日から付き合っていた彼氏と別れました。今年に入ってから2月14日、そして大体2週間後に別れて付き合ってを繰り返しました。最初の別れの理由は喧嘩が続く毎日で、男友達との遊びを優先したいからと相手から別れようと告げられました。2回目はやっぱり合わない、好きじゃなくなったと言われてわかれました。私はまだ好きで納得いかなかったのでどうにか説得し、相手もやっぱり好きかもと思ってくれて、復縁しました。3回目の別れはやっぱり好きじゃない、2回目に付き合ったのも私のことがかわいそうだからと言われました。高校生時代に付き合っていた時は、相手は****に留学していてほぼ一年間遠距離で、夏休みや冬休みにしか会えませんでした。大学はお互い日本ですが、違う学校に通っています。相手は学校にとても仲のいい女友達がいて、頻繁に連絡を取っています。本人は相手の女性には恋愛感情はないと言っています。3回目の別れの時に、夏休みまではお互いに彼氏彼女を作らないという約束をしました。2週間前までは週に3回ほど会っていました。外であったり家であったりといろんな方法で会っていました。が、相手が大学の友達とな遊びなどで、週1回しか会わない日が続きました。その1日も、相手の家に行き何時間か一緒に過ごすだけでした。そしてわかれてからも体の関係ら続いています。私は相手のことがだんだん前ほど好きではなくなっていますが、忘れられません。付き合えるならまた復縁したいと思っています。私は他の男性と関わってもやっぱり好きになることはないし、元彼のことを思い出してしまいます。 相手はなんて思っていますか?どうしたら復縁しようと思わせられますか? 復縁できるとしたら何時頃ですか?また前みたいな仲に戻りたいです。どうしたらいいですか?

 梨楓

梨楓 (りんか)先生

復縁することよりも大事なことがありますよ。

りんかさん、こんにちは。
ステラコール鑑定士の梨楓と申します。

りんかさんのメール、拝見いたしました。
ご相談文からお察しすると、お二人はこれまでに交際を巡っていろんなことがあったようですね。


彼が、りんかさんに不満に思われていることは2点あります。

一つ目は、いくら復縁を繰り返しても成長がみられなかった、ということです。
一緒にいても成長が感じられない関係に、恋愛への楽しさを感じられなくなり、恋愛の必要性がわからなくなってしまわれたようです。

二つ目は、彼の交友関係も大事にしてほしい、ということです。彼はりんかさんとの交際もしながら、ご友人との時間も同じくらい大切にしたいのです。


そして、現状においては、りんかさんと別れている状態にも関わらず、交際をしているときと同じような距離感で接していることに、違和感を感じておられます。

残念ながら、これらの理由により彼の復縁へのお気持ちは低いように感じます。

もし、本気で彼との未来を作りたいのであれば、一度彼が別れを告げてきた言葉を受け止め、これまでの反省とともに、彼がいなくても幸せでいられる女性になることです。

りんかさんにとっては相手に甘えたいところもあるかと思いますが、それは人としての信頼関係を築いたうえでの次のステップでできることです。
相手の気持ちばかり気にする恋愛ではなく、自分が主導を握れる関係になれるように努めていかれてくださいね。

鑑定は以上になります。
また気になることがありましたらご相談くださいね。




梨楓先生の相談一覧