お試しメール鑑定



復縁

元彼と復縁できるか占ってほしいです

2019年12月1日
20代 女性 みかさま

はじめまして、みかといいます。元彼と復縁できるか占ってほしいです。
【自分】
生年月日19**年**月**日
血液型AB型
出生地大阪
【元彼】
生年月日19**年**月**日
血液型B型
出生地長野
【きっかけ】
大学の介護実習の体験先で出会った(20**年**月**日)。実習最終日、カフェで今までの恋愛を話した。その際に相手がまだ3年間付き合った元カノを引きずっている話を聞いた。彼は1度ちゃんと話したいとの事だったので連絡をとって会ったほうがいいと伝えた。彼が元カノと会った後「迎えに来て欲しい」と連絡があり、迎えに行った。彼がかなり疲れた様子だったので公園に行き、その時に告白されて付き合った。(**月**日)
【別れた理由】
付き合っていた時はほぼ毎日会っていたが、彼からLINEで「しばらく会う機会減ると思う。ごめんね。」と連絡が来た。それに対して「大っ嫌い。もういい。」と返してしまった(**月**日)。
その後、冷却期間を作ったが、その間私が彼に謝りたくて何度もラインをしたが、その後彼から別れを告げられ、自分は冷静になれず別れを受け入れられなかった(2019年**月**日)。次の日それでもちゃんと謝りたいし、ありがとうを言えなかったことを後悔していたのでLINEで「伝えたいことがあるからもう一度あってほしい」と言ったが、「ごめん、それはできない」と言われた。それでも自分の気持ちを優先し、彼氏の家まで行った。当然出てもらえず、LINEで「帰って。やめて。次来たら通報する」と言われた。LINEで自分の行動について謝罪し、その上で伝えたかったことを伝えた。その後インスタとLINEをブロックされ、その後大学内で遭遇することはあるものの今は全く関わっていない。

いただいた言葉はきちんと受け入れますので、どうかアドバイスよろしくお願いします。

 梨楓

梨楓 先生

穏やかなコミュニケーション先に交際があるのです。

みかさん、こんにちは。
ステラコール鑑定士の梨楓と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

みかさんのメール拝見いたしました。
復縁のご相談ですね。

今の彼のお気持ちをみてみましたが、どうやら彼はみかさんとの関係に区切りをつけておられるようですね。みかさんのことはあまり考えないようにされておられるようですし、復縁への期待も低いように感じられます。

ご相談文を拝見しますと、お二人は交際期間も短く十分に関係を温めることができなかったようですね。交際期間中の彼のご様子をみましても少し精神的に負担をかけておられたようですので、恋愛の進め方においてもみかさんとはペースが合わなかったように思います。

みかさんとしても不完全燃焼ぎみな恋愛で残念なお気持ちもあるかと思いますが、お互いにご自分の事情や感情を優先したがゆえに、お互いにお相手への配慮が不足していたところはあったようです。
また、別れた後もみかさんがご自分のお気持ちを優先されて行動されたことで、彼のお気持ちも一段と離れてしまわれたようですよ。

今後ですが再度、交際という形で関係を修復するためには、一度きちんと関係をリセットし彼に警戒されないような穏やかな関わりから始めていく必要はあるようです。
それは「恋愛」の要素よりも「人間関係の修復」から進めていくものになるようですので、彼とやりとりができないのであれば、その現実を受け入れることからはじめていきましょう。
お伝えしました彼のお気持ちにも配慮されて、みかさんもご自分と向き合う時間を大切にしていかれてくださいね。また何かございましたらいつでもいらしてくださいね。




梨楓先生の相談一覧