お試しメール鑑定



復縁

大好きな彼と復縁したいです

2019年7月1日
40代 女性 ikuさま

大好きな彼と復縁したいです。18年4月に彼の方から『結婚を前提に付き合ってほしい』と言ってもらい付き合い始めました。
彼に片思いをしてたので、こんな奇跡が起きるなんて!と、本当に嬉しくて幸せでした。彼は結婚前提に付き合ってますと上司に報告をし、お母さんに私を紹介してくれました。
8月に彼から『続けていくために一人で色々考えたい、時間が欲しい』と言われ、職場では顔を合わせ会話もするけどプライベートでは連絡の来ない寂しく辛い日々が始まりました。
向き合って話せる日が来るまでと信じ待ち続けましたが、2月中旬に、やはりお別れしましょうと彼からラインがきました。
直前まで職場で雑談で話しかけてくれていたのに突然で受け入れることができず、その後一度話す機会を作ってもらえましたが『嫌いになった』『これ以上嫌いになりたくないから早々にこの話を終わらせて帰りたい』『俺にはもう一切気持ちがない』と…。
その時、今は彼に私の言葉は届かないと感じ、それでも私は今も大切に思ってるし、応援してるし、無条件で味方でいたいと思ってるから。と伝えて帰宅しました。
その後私は四月からフルタイムの別のバイトに変えて、彼はまた移動で四月下旬に別の街に行きました。
彼の移動先の街は私の母のルーツの街で、小さな頃から馴染みのある街です。
こじつけかもしれませんが、その街に彼が移動になった事は二人の繋がりを感じてしまいます。親族が今も住んでいて祖母のお墓もあり、距離は遠いけど近くに思える街です。
いつからかラインはブロックされてるようです。解除してくれる事、連絡をくれる事を信じて待っています…。
彼を想う気持ちは全く揺らぐ事がありません。彼からの連絡が欲しい、復縁を叶えたい、どうしたらいいんでしょうか…。
彼は**** ****。19**年**月**日生まれです。どうかどうか…お願いします。

 梨楓

梨楓 先生

相手に望むことを手放しましょう。

ikuさん、こんにちは。
ステラコール鑑定士の梨楓と申します。

ikuさんのメール、拝見いたしました。
復縁のご相談ですね。
ikuさんのお辛い心情、お察しいたします。

お二人は互いに好意もありましたし、彼もikuさんとだったら、いい関係で続けていけるのではないかと期待されておられたようですね。

ただ、交際当初からikuさんの「離れてほしくない」という思いが強すぎて、しだいに彼もikuさんとつながっていることに息苦しさを感じてしまわれたようですね。

ikuさんの不安から、彼に対して求めるものが多くなってしまわれたのでしょう。彼としても対等な関係でいるのが難しくなり、窮屈な思いがあったようです。

彼は今のままの関係では、自分にとってもikuさんにとってもいいことはない、と考え、思い切ってikuさんとの距離を置くことを、そして別れを決意されたのです。

残念ながら、お互いを少しずつ知って、相手のペースも加味しながらの関係の育み方ができておられなかったので、気持ちばかりが先行されてしまったのでしょうね。

彼も、自分が好意を抱いた女性と、生産的な関係が築けなかったことに、残念さや無念さは残っておられるようです。いまはおひとりで傷をいやしたいようですので、そっと見守って差し上げてくださいね。

ikuさんもこれまでの彼との関わりを振り返り、相手に愛を求めることよりも、ikuさんが相手を喜ばせるためにどんなことができるかを考えていかれてみてくださいね。

ikuさんの恋愛への向け方を変えていくことこそが、次の段階につながるようですよ。




梨楓先生の相談一覧