お試しメール鑑定



復縁

どうしたら復縁できますか?

2019年10月7日
30代 男性 たさま

相手の生年月日は19**年**月**日
8月5日に半年間付き合って4ヶ月同棲していた彼女と喧嘩になり別れました。
喧嘩の原因は僕が精神的に不安定なこともあり仕事に行けなかったりとかがあったからだと思います。
揉み合いになり警察沙汰になったため最初は連絡は取れてなかったのですが、彼女から一緒に暮らしていた時に彼女が出していた生活費の請求でLINEが来るようになりました。
貸し借りはなかったのですがきちんと支払ってます。
今は既読スルーや未読スルーの状態です
どうしても彼女と復縁したいです
どうしたら復縁できますか?

 梨楓

梨楓 先生

相手に意識を向けるよりもご自分を見つめましょう。

たさん、こんにちは。
ステラコール鑑定士の梨楓と申します。
たさんのメール拝見いたしました。

まず、これまでのお二人をみてみますと、たさんが精神面での不安定ゆえに彼女さんのことを十分に気遣って差し上げることができなかったことがあったようですね。

彼女さんのお気持ちをみてみましたが、たさんのことは想われておりましたし、恋愛としてもたさんへの期待はあったようです。

そう考えますと、たさんは彼女さんの期待やお気持ちを裏切ってしまわれた部分はあるようでして、彼女さんとしてもやるせないお気持ちを感じられたようです。それゆえ、彼女さん自身の復縁への意識は、低くておられるようです。

たさんが復縁にあたって考えるべきことは、いま、たさんがどんな形(行動や態度を含めて)で彼女さんを愛することができるのか。そして、そのことは、彼女さん自身が求めている愛のかたちであるのかどうか。

相手にただ、そばにいてほしくて、相手にすがるような復縁は、彼女さんも望んでおられませんし、そのような関係では未来は紡げないとカードは伝えてくれています。

復縁とは、本来、過去を乗り越えて、新たにふたりで未来を作り上げていくことです。お二人でしか成し得ない幸せや境地を見つけていくものなのです。

ご自分が自分を大切に扱えなかったり、自分がきちんと自分らしさと向き合えておられないのに、誰かと歩調を合わせていくことはできないのです。
たさんご自身のことも含めて、自分にできることをいま一度見直されて、ご自分と向き合う時間を作られてみてください。
その先に、新たな展開が訪れるようですよ。ぜひ、参考にされてみてくださいね。




梨楓先生の相談一覧