お試しメール鑑定



片思い

片思いの同僚について

2019年10月12日
30代 女性 村上理恵さま

同僚の**** ****さんに片思いしてます。
私にとって彼は、本音をだせたり弱い面を見せれたりと、特別な存在です。
最近は彼も忙しくてなかなか話せず、話しかけても距離を感じで。
彼の気持ち知りたいです。これからどうすれば、うまくいくかもしりたい。

 梨楓

梨楓 先生

相手にも特別を求めないことです。

理恵さん、こんにちは。
ステラコール鑑定士の梨楓と申します。

理恵さんのメール拝見いたしました。
職場の気になる男性とのご相談ですね。

まず、彼のお気持ちをみてみましたが、理恵さんへの印象はとてもいいようですね。
過去をみましても、彼も理恵さんとのコミュニケーションを楽しまれていたように感じます。

ただ、今の彼のご状況をみますと、確かにお仕事に忙しいようですね。ご自分の成長のためにも、いまはお仕事に打ち込みたいご様子です。

優先順位としても、恋愛よりもお仕事へのウエイトは大きいようですね。おそらくそれは、彼の普段のご様子からもみてとれるのかもしれませんね。

いまの彼はお仕事モード全開ですので、そんな自分の姿を見て、理恵さんにも気持ちを察してもらえないかと思うところはあるようです。

ですので、理恵さんも恋愛意識を優先するのではなく、彼のお仕事に支障が及ばない少し離れた距離感にて、コミュニケーションや会話をされていく姿を見せると、彼も安心されるようですし、今後につながるようです。

理恵さんのこれまでの彼との接点において、少し彼に甘えてしまわれた部分はあるようです。彼のご状況も変わっておりますので、いまは彼に頼ることや自分に意識を向ける行動よりも、彼を応援できる余裕がある人間、として、彼と関われる存在であることを示されたほうが、彼も一目置くようですよ。ぜひ、参考にされてみてくださいね。




梨楓先生の相談一覧