お試しメール鑑定



相手の気持ち

職場の方について

2019年9月4日
40代 女性 さやかさま

よろしくお願いします。

相手
19**年**月**日

職場の方です。
恋愛がスタートするところで上手く行かなくなり、目の前にいるのにスルーされ続け、仕事も与えてもらえず、話し合いもしましたが不発で、私はストレスで自律神経失調症を患いました。
その後彼をパワハラ扱いで訴えました。

今は口は一切聞きません。
彼にとって私なんか遊び程度で居ない方が良かったのでしょうか??

 梨楓

梨楓 先生

事実に目を向けましょう。

さやかさん、こんにちは。
ステラコール鑑定士の梨楓と申します。

さやかさんのメール拝見いたしました。
職場の男性とのご相談ですね。

彼のお気持ちをみてみましたが、確かにさやかさんへの好意はありましたし、合意があれば、恋愛へのお気持ちもあったようです。

ご相談文にも、「恋愛がスタートするところで上手く行かなくなり、」とありましたが、お互いに探り合いが続き、関係性への決定打にかけておられたようですね。
とはいえ、もしかすると、さやかさんのほうの彼への期待が大きくなってしまわれて、彼との温度差が顕著になってしまわれたのかもしれません。

溝が深まってしまった今としては、彼としてもどうさやかさんと向き合ったらいいのか、答えが見つからないようです。

アドバイスとしては、彼は決してさやかさんに対して悪意があったわけではなく、むしろお仕事関係でのつながりも加味したうえでの対応を優先させたゆえに、さやかさんからみると不誠実な対応に見えてしまわれたようですので、まずは彼のお気持ちを肯定的にとらえていただき、いまは、穏やかに過ごされることをおすすめいたしますよ。
体調が優れないのであれば、そちらを優先されながら、少し冷静になることで、みえてくるものもあるようです。

彼は穏やかな接点のなかで、関係を育んでいきたかったようですよ。彼との穏やかなコミュニケーションができるようになりましたら、そこからがお二人のリスタートなのですよ。

参考にされてみてくださいね。
また気になることがありましたらいつでもご相談くださいね。




梨楓先生の相談一覧